ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ヒビ備忘録

a0193741_16422255.jpg

昨日のカフェは、ゆっくりと流れた1日でした。
いらっしゃってくださったお客様、友達それぞれと
久しぶりにゆっくりお話しさせてもらえた気がします。
ワタシって、やっぱりオシャベリが好きなんだな~って思いました(笑)
おかげさまで、そんな楽しい1日でした。

昨日のカフェには久しぶりにロールあんぱんも登場。
a0193741_16381461.jpg

このあんぱんのファンが、なにげにいらっしゃるので
「あら、今日はあるのね~待っていたのよ~」と。
いつも美味しいお菓子を担当してくれる友達に、あらためて感謝感謝。

毎日暑くて、晩ごはん作りが面倒臭すぎます。。
夫さえいなかったら…冷や奴だけでいいのになぁもう…と魔が差します(爆)
a0193741_1638664.jpg

とか思いつつも、今のワタシが夫に出来ることは
晩ごはんを作ることくらいなので
絶対に、食べることの無いナス料理だってイバリクサッテ~オンキセガマシク~作りますよ(爆爆)
a0193741_1638920.jpg

金曜の夜に、袋に半分残っていた小豆を見つけた途端に
頭の中で小倉トーストがぐるぐる回り始めたので
夜中に小豆を炊いて、土曜日のお昼にいただきまーす、デス。
a0193741_16381123.jpg

掃除終わってからは、ミスカル(ぶっかけ)アイスを持って
木陰に席を作って、しばしまったりしようと思ったのですが…暑くて15分で退散^^;

そういえば先週は火曜日に、すごい久しぶりの友達と晩ごはんへ。
途中、ものすごいゲリラ豪雨で前も見えないくらい!!!
近道を通って行こうと、山越えして向かったので
怖いったらもう~~~(T.T)(T.T)
a0193741_1638667.jpg

伺ったのは丸岡の「la clarte」さん。
(詳細は、また後日…)
ゲリラ豪雨のおかげで、他にお客様も無く
ステキな空間を贅沢に使わせていただけ、3人の声が響き渡ってました^^;
Mかちゃんとは、半年くらい会っていなかったので、ネタが尽きることも無く
もちろん喋り足りないので、ななんんと若者のように「マック」で話し込むワタシ達(笑)
久しぶりの午前様でした~若いわ~~(自爆)

いやはや、もう明日から8月じゃないですか~
8月は大好きだった祖父のお誕生月なので、なんだか好きな月です。
ワタシの守護霊は祖父だって、いつも勝手に思っているのです。
そのくらい、優しい祖父が大好きでした。
さ~8月だ~、とにかく、なんでもいいからガンバロ(笑)
by aln_kishimo | 2017-07-31 20:00 | ヒビノコト