ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1706-7】 -3- 꽁티드툴레아(CONTE DE TULEAR) / 거제식당(巨済食堂)

a0193741_15484230.jpg

旨タノシの焼き肉のあとは、バスに乗って経理団方面へ。
遅い時間になってしまうと、カフェの選択肢が少ないのが悩ましいのですが
それでもなんでも(友達は帰りたくても 笑)行きたいワタシ^^;
地図上は平面なので分からなかったのですが
バスを降りたら、かなりな急勾配を下る下る…上りだったら脱落してたかも。
口々に「下りで良かった~」を連発するオバチャン軍団でアリマシタ(笑)

++ 꽁티드툴레아(CONTE DE TULEAR) ++
a0193741_15484665.jpg

最近、このお店の新しいお店も漢南に出来たのですが
今回は、この入れ替わりの激しいソウルで、結構前からあるコチラへ。
パフュームのお店とカフェ。
オモナっ、かわいいワンコがお出迎え。
a0193741_15484667.jpg

1Fが香り関連のSHOP、2Fがカフェのようです。
2Fへ上がって行くと、思ったよりもこぢんまりしたスペースでした。
a0193741_15485046.jpg

先客さんも2組いらっしゃいましたが、運良くテーブル席が空いていました。
このカフェは、ワタシ調べに寄りますと、オープンサンドとヨーグルトがよさげ。
さすがにサンドイッチは食べられないので
みんなはヨーグルトも無理~~と言いましたが、勝手にオーダー(笑)
しかし、運ばれてきたヨーグルトを見て、みんな大喜び。
a0193741_15485058.jpg

ね、ね、オバチャンはベツバラも大きいんだって~
a0193741_15485260.jpg

大きな窓がオープンになっている特等席の女子ちゃんに
写真だけ撮らせてとお願いする、チェガンアジュンマのワタクシ(自爆)
a0193741_15485465.jpg

お昼だったら、もっと遠くまで見渡せるのになぁ…
a0193741_15485576.jpg

江南方面に帰るJooさんと、江北方面のワタシ達の最終バスぎりぎりまで
そんなに何を話すことがあるのか(今となっては何も覚えてません)話し続けたのでありました。
a0193741_15485938.jpg

住所:용산구 이태원동 260-117
a0193741_1549046.jpg


ソウル2日目は、11時からはyomekoサロンなので
早~い朝ごはんを食べようと、南大門市場へ。
なんとかの一つ覚えみたいに、早朝からゴハン…
と、なると南大門しか思い浮かばない小さな脳ミソでアリマス^^;
カルグクスの大好きな友達もいたことですし、
女の子のお孫ちゃんがいる友達もいるので、こりゃ南大門だな~ってコトで。
それでも、南大門でカルグクスを食べるのはかなり久しぶりでした。

++ 거제식당(コジェシクタン・巨済食堂) ++
a0193741_1549348.jpg

以前はコメディアンの河○さんで有名になったお店に行っていたのですが
あの方、ちょっと印象が…なので、カルグクス横丁の方へ。
横丁と言うくらいですから、お店がひしめき合っているのですが
よく名前を耳にする、このお店に決定デス。
カルグクスとポリパッ(麦ご飯)を2つずつ注文して
目の前で繰り広げられる、オバチャン達の手際いい動きに
あっけにとられながら、すごいわ~と呟きつつ待つこと10分弱!!
a0193741_1549741.jpg

ちゃちゃちゃ~っとカルグクスが並び~の
a0193741_1549816.jpg

続いて、ほいほいっとポリパッが出されました。
a0193741_1549956.jpg

ピビンククスとおこわまでサービス!!!
a0193741_15491424.jpg

このサービスのおこわが、ものすごく美味しくて平らげてしまったら
オバチャンが、またおかわりを…有難くて残すことが出来ない==苦笑
軽い朝ごはんのつもりが、みんな満腹になってしまうという…

住所:중구 남창동 60-32
a0193741_15504871.jpg

こりゃイカン!!と運動のつもりで
南大門をウロウロして、子供服のエリアでも右往左往です。
お孫ちゃんに、カワイイ洋服を沢山買っていた友達です。
ワタシも、居もしない孫に何か買いたくて仕方なかったです(笑)

南大門も、昔に比べたら客引きが少なくなりましたね~
結構快適に市場歩きできました。
さ、いよいよみんなお楽しみのサロンへ~
by aln_kishimo | 2017-08-02 20:00 | +'17 Jun-Jul