ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1706-7】 -4- Le salon en Corée (yomeko's salon)

a0193741_1151293.jpg

南大門を後にして、バスに乗り込み
ソウルが大好きになった理由のひとつのyomekoサロンに向かいます。
2013年の4月に在韓日本人でもないのに、無理を承知でクソ熱いメールをし(笑)
厚かましくもサロンに初参加させていただきました。
その一番最初のサロンで一緒だったOオネーサマも今回参加。
お料理がお上手で大好き、器も大好きなOオネーサマ、
本当に楽しみにされていたようです。

こんにちは~。
玄関を開けた、その時からyomeko world!!
a0193741_11515066.jpg

こんなステキな色合いのアジサイをソウルで見つけるなんて…
すぐに、今回初めましてのYちゃんもNさんも引き込まれてました。ふふ。
ウェルカムドリンクをいただき、しばし歓談。
(この歓談がついつい長くなりがち^^;)
a0193741_11515458.jpg

この日のメニューレシピのプリントをいただき
yomeko先生のデモンストレーションを見ながらワイワイ。
a0193741_11515747.jpg

どうして同じ主婦なのに、こんなお料理が思いつくの???
いや、同じ主婦ではないでしょ=(爆)なんて、やいのやいの。
a0193741_11515962.jpg

テーブルにセッティングが始まると…
器のこと、出されたドリンクのこと、これまた大騒ぎ。
a0193741_1152121.jpg

そして、出来上がったお料理から運ばれてきます。
拍手まで沸き起こるのであります(笑笑)

『チャドルパギとトマトマリネのサラダ』
a0193741_1152348.jpg

チャドルパギの脂とマリネの甘酸っぱさが絶妙に調和して
おいしいったらありゃしません。

『野菜のラザーニャ』
a0193741_1152337.jpg

色んな野菜をペーストにしたものに
トマトの輪切りとチーズをのせてオーブンで焼いたモノですが
野菜だけとは思えない、しっかりこっくりした一品。
ウチにあるチーズなんかとは、たぶん全然違うんでしょう…^^;

『豆腐のディルソース』と『豆とアスパラのサラダ』
a0193741_1152937.jpg

大好きなディル!!もうそれだけでヨダレ(笑)
豆腐には生姜醤油くらいしか掛けたことがないワタシですが
ディルなら、ごくまれにスーパーでも見かけるので作れそう~。
そして、豆のサラダ!!!
レッスンにないメニューも作っていただいたようなのです。
このサラダのドレッシングに燻製オリーブオイルが使われていたのですが
(もちろん、そんなの初めて知りましたけど^^;)
スゴク香りよくって、たまらない風味でした。

赤いスープは、なななんと~!!!
『ビーツとスモモの冷たいスープ』
ヨーグルトも入っているそうで、何とも爽やかで美味しすぎです。

ではでは、いただきま~~~す。
a0193741_11521047.jpg

ビュッフェスタイルで楽しさ倍増デス!!
a0193741_11521251.jpg

あんなに朝ごはんを食べたというのに
何回おかわりしたことか…オイシスギデスカラ。
a0193741_11521452.jpg

いただいている間も、ずっとずっと歓談(爆)
おいしい~楽しい~ゲラゲラ~の繰り返し(爆爆)
ほとんどのお料理をたいらげてしまったことは、想像に難くないと思いますー

そしてお楽しみにデザートタイム!!!
イチゴが終わってしまって、イチゴのスウプが出来ないからと作ってくださっていたのは
大粒のブルーベリーのデザートでした。
かかかかわええぇぇ===
a0193741_11521552.jpg

yomekoちゃんいわく、杏仁が緩すぎだったそうですが
そんなの全く気にもしませんし、つか、気がついてませんから^^;
紅茶ベースのスープも、杏仁もベツバラに入っていってしまいました。
a0193741_1152195.jpg

何度おじゃましても、毎回感動のお料理の数々…。
そろそろ、ちゃんと復習してみようかな^^;
ちなみにOオネーサマは、ちゃんと復習してますよ~、yomeko先生!!
またいつか、早いうちにお邪魔させてくださいませ。
毎度お騒がせで申し訳ありません。
a0193741_11522089.jpg


※またまた画像の中のクレジットが間違っていました^^;
  ×SEUOL○SEOULでした。
  おっちょこちょいに拍車が掛かっているお年頃故、見て見ぬふりでお願いします 

by aln_kishimo | 2017-08-03 20:00 | +'17 Jun-Jul