ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【プサン1707】 -3- 카페데셍(cafe Dessin) / 포항돼지국밥(浦項テジクッパ)

a0193741_9534213.jpg

貝と豚肉、どちらも美味しく楽しくいただき
ホテルに帰る前にカフェに行こうか~ってコトに。
歩いてすぐの所だったのですが、
ホントにこの辺にあるの?って位なDeepな飲食街の奥の奥へと…
その細い路地の突き当たりに可愛げな灯りを発見!!

++ 카페데셍 cafe Dessin ++
a0193741_9535897.jpg

運良くテーブル席が1つ空いていました。
a0193741_953583.jpg

女子ウケしそうな店内。
a0193741_953597.jpg

このオーガンジーの布がサーキュレーターに吹かれてゆらゆら。
a0193741_954258.jpg

レモンエイドとクッキーがのったこんなのを注文。
a0193741_954292.jpg

ソフトクッキーに生クリームつけて…はぁ疲れがとれます~
a0193741_954485.jpg

a0193741_954660.jpg

すっかり涼んで、汗もひいたのでホテルに戻るのでありました。
a0193741_95493.jpg

住所:부산진구 부전동 168-333
a0193741_954135.jpg

帰りの道すがら、コンビニに立ち寄ったら
あのお高いI'm Realが2プラス1になっていたので
赤い子達を3本選んで買って帰りました。
起き抜けのぐい~~っが美味しいんですよね~
a0193741_9541750.jpg

2人で1本、ぐい~っと飲んだら2日目出発です。

ホテルは西面駅の南側にあるソラリアだったので何かと便利でした。
駅の地下SCを一番南端まで歩いて、地上に出たら、もうすぐソコ。
このSCってソウルのgotomallのミニ版みたいで、便利でした。

ホテルを出たら歩いてすぐの所にある西面テジクッパ通りへ。
お初のテジクッパ…2つの有名店のどちらにしようかと迷ったのですが…
今回は『송정3대국밥(松亭3代クッパ)』
a0193741_9542421.jpg

ではなく…(笑)
いろんな口コミを見てコチラへ。

++ 포항돼지국밥 浦項テジクッパ ++
a0193741_9542446.jpg

朝、結構早い時間でしたが、結構沢山の方が。
24時間営業ですし、オール明けと思われる若者もいました(笑)
何せ、初めてのテジクッパ。基本の注文を。
a0193741_9542819.jpg

テジクッパと、娘が大好きなスンデクッパを。
すぐにやって来ました~
a0193741_9542980.jpg

ラーメンのようなミルミョンがプサンの名物らしいです。
いただきまーす!!!どれどれ…
a0193741_9543120.jpg

うわ~美味しい~~
全く豚の臭みなど無く、驚くほどにすっきりしています。
見た目でアウトなスンデも一口(笑)
a0193741_955395.jpg

ををを、ただのゴムではありません!!(なんちゅう例え 爆)
娘は、スゴク美味しいと、ひたすら食べていたので、美味しいのだと^^;
後で気がついたのですが、スユッペッパンやタロクッパも。。
次回、コッチも食べてみたい!!!
ミルミョンを投入し、2度美味しい~~
a0193741_9552087.jpg

はぁ~大満足の朝ごはんでした。
ワタシ達の席の真横にあったサインの数々。。
さっぱり誰か分からないのですが、つい最近の日付のGOT7だけは分かりました。
居合わせたかったわ~~笑笑
a0193741_9554091.jpg

住所:부산진구 부전동 255-13
a0193741_9555370.jpg

さてと、カフェ巡りに出発しますか~~
by aln_kishimo | 2017-08-05 15:00 | +'17 Jul BUSAN