ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1706-7】 -5- 반테이블(bantable) / 닭칼원조집(タッカルウォンジョチッ)

a0193741_1014294.jpg

yomekoサロンで素晴らしく贅沢な時間を過ごし
再会を約束しておいとましました。
マンションを1歩出たら、別のスイッチが速攻入るワタシ(笑)
バスに乗って向かうは延南洞の人気カフェ。
暑い中、みんなを引きずってやっと来たというのに、なんと8組待ち…涙
しばらく待ちましたが、一向に出てくる気配無し、諦めることに。
ちなみに『카페하이웨스트(cafe highwaist)』というカフェなのでした。
(こんな感じです。まとめギャラリーからお借りしてきました)
a0193741_1030962.jpg

そして向かったのは、望遠駅方面。
バスに乗るほどの距離でもないので腹ごなしに歩いて向かいました。
2軒連なってカフェがあるので、現地で決めようということに。
ようやく到着し、アッチとコッチのカフェを覗き見して(笑)
昔の女子4人なのでカワイイ系のカフェにしました。

++ 반테이블(bantable) ++
a0193741_1014399.jpg

アニョハセヨ~と入ると、カワイイ女子さん2人のお店のよう。
所々に、ちょっと日本の雰囲気も。
a0193741_10144186.jpg

メニューには『카키고리 かき氷』の日本語もあって、思わず注文。
a0193741_10144490.jpg

またまた勝手に甘いものも注文します(笑)
a0193741_10144468.jpg

しかし必ずと言っていいほど、みんな出てきたのをみて大喜びデス^^;
プラムのかき氷。氷の削り方もザクザク日本式です。
a0193741_10144983.jpg

はぁ~シオネ~~!!と全員の口から思わず。
チェリーのトーストもおいしかったぁ。
a0193741_10144634.jpg

席数が多くは無いので、静かでゆっくり出来ます。
奥にいた女子ちゃん達が帰っていった隙にパチリ。
a0193741_10145019.jpg

癒やされる空間でした。
a0193741_10145128.jpg

とてもかわいいオーナーさん達で
汗をかきかき荷物を運んできた宅配の方に
冷えた栄養ドリンクを渡していたのを見て、ますます癒やされました。。
a0193741_10145366.jpg

こんな所に看板が…どういう意味??…
a0193741_1014551.jpg

住所:마포구 성산동 641-4 1층
a0193741_10145818.jpg

もう一軒、迷ったお隣のカフェ『반듯(bandeut)』
a0193741_1015534.jpg

コチラはカッコイイ系かな…
a0193741_101568.jpg

次回はコチラへ行ってみようかな。。
カフェを後にして、ぶらぶらその辺を散策しながらバス停へ。
バスを乗り継いで、ソウル駅方面に向かいます。

ソウル駅すぐ近くにあるタッカンマリの店へ。
今までに、いくつかのタッカンマリのお店に行きましたが
ワタシの一番のお気に入りはココのタッカンマリとそしてマンドゥなのです!!!
ほとんどリピしないワタシが(笑)リピする数少ないお店の1つ。
友達にも「絶対美味しいから~」と吹き込むのであります^^;

++ 닭칼원조집(タッカルウォンジョチッ) ++
a0193741_1015947.jpg

結構遅い時間になっていましたが、まだ2組待っていました。
しかし、ココでは待ちますよ~。
時間も時間だったので、さほど待たずに入店\(^o^)/
メインメニューはタッカンマリだけなので、座ったらすぐにドーン!!デス。
a0193741_10151120.jpg

とても美人の社長さんが、もたもたしているワタシ達にタレを作って下さいます。
a0193741_10153544.jpg

ホントに、ピカピカツヤツヤ真っ白お肌の社長さんに
すかさずワタシ達ってば「チョンマル ミイニシネヨ~」と言ってしまうのです(爆)
はぁ~~やっぱりオイシイ~~~
a0193741_1015455.jpg

そして、マンドゥ(餃子)ももちろん追加!!!
この、ニラたっぷりのマンドゥがマジ旨ですから。
a0193741_1015554.jpg

カルグクス好きのオネーサマ、もちろんコチラも追加(笑)
a0193741_1016746.jpg

いや~~よう食べますわ~オバチャン4人組~~
喋って、飲んで、食べて、最高に楽しい時間です。
このメンバーみんな、オイシイものをオイシイ===って
ココロの底から言うタイプばかりなので(笑)美味しさも何倍増なんです。
a0193741_10161834.jpg

住所:중구 중림동 110-3 1층
a0193741_10162594.jpg

お腹いっぱいになったら、目の前にあるロッテマートへいざ!!!
頭上には、出来たばかりの『ソウル路7017』がありましたが全員あまり興味なし(笑)
気持ちはもうロッテマート参戦!!
それぞれに大買物し、ひーひーホテルへ戻りました。
by aln_kishimo | 2017-08-09 20:00 | +'17 Jun-Jul