人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 手読み会

今朝は、関東で雪が舞っていたとかで
こちらもなんだか寒いです。
韓国に行き始めた頃に何度か利用したことのある
てる△くらぶのニュースに驚き、
稀勢の里さんの優勝に、全く相撲のコトを知らないワタシでさえも
「すごーい!!」と声を出してしまうほど嬉しくなった週末でした。

先週の晩ごはん。
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14181616.jpg

ちらし寿司、冬瓜、煮魚、たまに肉(笑)
久しぶりにただのカレーも作りました。一応米粉ルーをチョイス。
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14181892.jpg

土曜日は、福井まで友達とランチへ。
気になっていたお店で、張り切っていったのですが
BBAなワタシ達には、ちょっと違ったかも^^;
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14182082.jpg

帰りにmojiに寄りましたが、相変わらずステキで、
ちょっと背筋が伸びるカフェです。

昨日の日曜は、まさみさんの『手読み会』でした。
(スミマセン!リンク先↑↑が違っていたようで修正しました。まーちゃんゴメンね)
まさみさんとは、友達づてにお知り合いになったのですが
すぐさま彼女の魅力にとりつかれ、この日に至ったわけです。

『手読み』って?ってコトですが、手相のようでそうじゃない…
手相ってなんとなく怖いイメージを持っていたワタシなのですが
彼女の『手読み』は、ワタシにとっては癒やしそのものでした。

そんな話を、いつもカフェに来てくれる友達にすると
すぐに何人もの友達からの挙手があり
みんな、何かに救いや癒やしを求めているんだな…
それならば、まさみさんに来ていただこうと言うことになったのです。

午前中は日差しが出ていて、光が入るところは春色。うれし。
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14182462.jpg

カフェの隅っこでしてもらうつもりでしたが
人に聞かるかもって気になったら、吐き出せないなぁと思い
庭の一番奥の小屋を少し片付けて
昔の小学校の机と椅子を、あわててセッティングしました。
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14182684.jpg

正解だったと思いました…。
皆さん、小屋から(懺悔小屋?笑)から戻ってくると、とても和やかなお顔。
中には、お目目ウルウルの友も。よかったねぇ。

その手読み会の休憩タイムに
まさみさんから、気になっていたことがあって…と。
ワタシの携帯の連絡先登録の夫の登録名が
実は本名でもなく、人名でも無かったのです(爆)
それを、本名で無くてもいいので、人名に変えるだけで
ワタシ、そして夫、ひいては家族にとっても、いいことになるんですと。
それで、自分が一番大事なワタシ、速攻変えることに^^;

あまりにワタシの中で夫とかけ離れているのもピンと来ないな~と思い
ワタシが人生で一等最初にスキになった人にしてみました。
『ヒロミゴー』Wwwwwwwww
(アイコンもヒロミゴーの元気そうなモノを 笑)
ヒビ備忘録 / 手読み会_a0193741_14182881.jpg

(夫が若い頃、ちょっと似ていたのです…錯覚でしたが^^;)
ををを、なかなか新鮮~~~!!!
なんでしょ、夫からの短い一言メールさえも、ちょっとニヤケル(笑)
なんか優しくなれるかも~~~なんてね~
by aln_kishimo | 2017-03-27 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo