人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン

3日目の朝も快晴。
ホテルから歩いてすぐの食堂で早めに朝ごはん。
超久しぶりにココに来ました。
すぐ近くに小ぎれいな2号店らしきものも見かけましたが
やっぱりココは、小汚い方がいいよねってことで。

++ 뚝배기집 ++
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15273847.jpg

土曜日の結構早い時間でしたが、お客様もチラホラ。
この通り、どんどんオジサンが作っていきます。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15274135.jpg

地元の方は皆さん우렁된장(ウロンテンジャン)を注文していますが(タニシだったっけ…)
ワタシ達は、それ以外の3種類、テンジャンチゲ、スンドゥブ、キムチチゲを。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15274345.jpg

パンチャンも美味しくって、そのパンチャンと
一緒にボウルで出てきた、もやしナムルとごま油の掛かったご飯を混ぜて
即席でピビンパを作って食べるのもうまーい。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15274542.jpg

こっくりした汁が本当に美味しい~
そして値上がりしたとは言え、この安さ!!
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15274946.jpg

住所:종로구 관철동 5-1
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15275165.jpg

この後、その辺でコーヒーでカフェイン投入!!
ココのケーキやコーヒーの方が、朝ごはんよりもお高いという…苦笑
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15275446.jpg

お茶してから、お楽しみのyちゃんのサロンへ向かいます。
久しぶりにご自宅に伺いましたが、やっぱりスキです。
雰囲気も、置かれているモノも何もかもがツボ!!
いつものごとく、ワタシはオシャベリとカメラ係です^^;

++ yちゃんの隠れ家サロン ++

ウェルカムドリンクは、伺う少し前にyちゃんがIGにUPされていた
菩提樹の香りの蜜柑というもの。聞くもの全てがお初です。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15275637.jpg

はぁ…美味。。そして器がピッタリ。(オネダリシテ、ヨカッタ)
もう、この時点で気持ちはかなり高~~いところへ(笑)
そして、今日いただくお料理に中から何点かデモンストレーション。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15275916.jpg

ワタシの全く知らない調味料やオイルの名前…
今回、一緒だったAコねーさんも自宅でサロンを開いているので
おふたりは、話がよく通じていました。
オリーブオイルのボージョレーがどうとかこうとか…^^;

一連のデモンストレーションの後
(ワタシが特に)待ちに待った試食ランチタイム。
並べるカトラリーを運ぶための、この柄杓みたいなのから、もう絵になってる。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_1528146.jpg

カフェソリさんでのWSで作られた古代米のパンと卵焼きはなんて言う名前だっけ…
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_1528880.jpg

トマトのピクルス、そしてソーセージと赤いんげん豆の煮込み。
サラダの色合いもすごくカワイイ~~
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15281153.jpg

(やっと、よさげなソーセージも買ったので、そろそろ作るつもり…)
金柑とモッツァレラのサラダ←Pちゃん、爆食い!!
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15281560.jpg

上からも撮る。
パンの付け合わせのレーズンバターも超旨~
卵焼き用のヨーグルトディルソースがこれまたウンマ!!
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_1528354.jpg

みんなでワイワイ、いただきま~~す。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15281743.jpg

愉しくて美味しくってシアワセで、たまらないランチタイム。
ほとんど平らげたワタシ達(爆)

そーしーてー、これまたリクエストの
イチゴと緑茶のスープ仕立てとミルクプリン
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15282051.jpg

思わず、全員拍手(^-^)//""パチパチ~~~~~~
そして、緑茶を注ぎ入れるんです。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15283662.jpg

イチゴの下にはミルクプリンが潜んでいます。
それをすくって取り分け、いただきま~~す。
【ソウル1703】 -4- 뚝배기집 / 隠れ家サロン_a0193741_15284741.jpg

オイシイ美味しいオイシイィィィ。
毎回毎回、違うお料理を存分に楽しませてくれるyちゃん。
本当に毎回、感激とシアワセを沢山もらって帰ってきます。
本当にありがとうございます。

こんなソウルでの楽しみにも巡り会えて
ますます訪韓するのが愉しくて仕方なくなる一方のワタシなのです。
by aln_kishimo | 2017-03-30 22:00 | +'17 Mar

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo