ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【ソウル1703】 -6- 나리의 집 / 오랑오랑 ORANG ORANG

無事溢れるダーティーコーヒーも飲めて
意気揚々と向かったのは漢江鎮の行列の店。
12月に모어댄레스というカフェに行った際に見かけた行列…
どうしても気になって調べてみたら、焼肉店のようでした。
その焼肉屋さんへ向かいます。

++ 나리의 집 ++
a0193741_13251226.jpg

やっぱり今日も行列がぁぁぁ。
ええ、友達の意見は聞かず待ちますとも(笑)
順番待ちのカードをいったん中でもらって、外で待機。
a0193741_13251569.jpg

コレ、真冬だったら死ぬかも…なんて言いながら待つこと1時間以上(T.T)
韓国のグルメ番組「수요미식회」に出たらしく、それで行列って訳です。
やっと順番がやって来ました。
メインのメニューはサムギョプサル1つなので、人数分をオーダー。
すぐにやって来ます。
a0193741_13251631.jpg

このお店のサムギョプサルは薄切りタイプ。
すぐに火が通るので、すぐにパクパク(笑)
a0193741_13251846.jpg

人気のお店は葉っぱも新鮮です。
肉が薄いので、なんだかいくらでも食べられてしまうー
a0193741_13252258.jpg

待っている間に体が冷えたので、テンジャンチゲも追加。
a0193741_13252416.jpg

温まる~オイシ~
 (また行列に並んでまで食べるかはちょっと微妙ですが^^;)
a0193741_13252680.jpg

住所:용산구 한남동 738-24
a0193741_13252870.jpg

1時間以上並んだこともあって、店を出る頃には結構な時間に。
それでも、ワタシ的この旅最後のカフェに行きたくって
「はいはーい、バスに乗りますよ~~」と有無を言わさず、勝手にバス停へ(爆)

最寄りバス停から地図を頼りに歩きますが…
ホントにココにあるの~?的な
細い路地、急な階段…そして出たところは、なんだか寂れた商店街…?
時間も時間だからでしょうが、ほとんどシャッターが降りていて
閉店時間で閉まっているのか、はたまた閉業しちゃってるのか。。
ひとりなら、あの時間ちょっと怖くて行けなかったかも。
そんな商店街の中をうろうろ探しながら歩く…
あ!あったーーー!!

++ 오랑오랑 ORANG ORANG ++
a0193741_13253047.jpg

点灯の光にホッとしました。
アニョハセヨ~と入っていくと、若い男子おふたり。
a0193741_13253279.jpg

焙煎もしているカフェです。
2階の席に行こうと上がって行くと、
オモオモ…カップルがいっぱい。ええ退散(笑)
ハンドドリップとラテをオーダー。
甘いものはティラミスくらいしかなく
Aコねーさんがティラミスが苦手とかで、じゃ~やめよっかと。
a0193741_1325355.jpg

コーヒーを待つ間に、オニーサンがどうしてココを知ってます?
って尋ねてきました。ですよね、日本人の、それもBBA3人ですから^^;
a0193741_13253641.jpg

待っている間、明日の仕込みをしているオニーサンを覗き込むPちゃんとワシ(爆)
オニーサンが「ああ、ティラミスですよ」って。あはは。
しばらくして、コッピ ナワッスミダ~と、持ってきてくれまして…
a0193741_13253889.jpg

なななななんと、注文した覚えのない『ティラミス』がぁぁぁ!!!
「サービスエヨ~」って。ええぇぇぇぇー。
覗き込んだワタシ達のためにと(爆爆)オニーサン達のご厚意でゴザイマシタ。
つか、Aコねーさん苦手ですから~汗~
しかしですね、オニーサン達の気持ちはとっても嬉しく、もち完食しました^^;
a0193741_13254059.jpg

韓国の方のブログを見ると
明るい時間のお店のイメージが全然違うので
また近くに来たら、寄ってみたいな~。
(決して、ティラミスをサービスしていただいたからではアリマセヌ)
a0193741_13254356.jpg

住所:용산구 용산동2가 1-62
a0193741_1326157.jpg

4日目、ワタシはひとり、一足先に午前便で帰国デス。
ソウル駅でチェックイン、出国も済ませ身軽になって仁川へ。
そしていつものように仁川空港でロボットキンパを晩ごはん用に買って
何を食べようかな~って思っていたら
POPUPで『김진호호떡』を見つけたので
熱々の黒米ホットックの朝ごはんを食べて帰国しました。
a0193741_1326156.jpg

ホントにホントに楽しかった4日間。
こんなに楽しいメンツと知り合えたことに感謝。
ええ、王子にも感謝ですわよ~
by aln_kishimo | 2017-04-06 20:00 | +'17 Mar