人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 台風一過

台風一過…急に寒くなりました。
それにしても昨夜の夜中の暴風雨が予想以上にすごくて
家ごと揺れたりして、全く眠れませんでした。
朝、出勤途中で見かけた日野川の水量の多さにも驚き!!
案の定、会社では業務に支障が出ていて
一日中振り回されていました(所長が)
こういう時、社員ひとりひとりの危機管理の差が見えたりしますね^^;
いつも○○なひとは、やっぱり今日も○○…みたいな。
逆に、そう言われないように、オツボネだって引き締めないとデス。

土曜日のお昼用に作ったコッペパンサンド3兄弟(笑)
前の日の残りのポテサラ、賞味期限ギリのゆでスパと出汁巻き卵。
出汁巻き卵を少し甘くしたのが大失敗で、おいしくなーい(T.T)
キレイに挟むのも結構大変で、老眼も相まってイライラ(苦笑)
ヒビ備忘録 / 台風一過_a0193741_1672465.jpg

そしてオヤツは甘福のあべかわ餅。
久しぶりで美味しすぎ!!!

晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 台風一過_a0193741_1673212.jpg

昨日は、IGでご案内したとおり、店を早じまいさせていただいたので
久しぶりに、早い時間から夕飯を食べました。

きっと台風で買い物にも行きたくないだろうと思い
前日に、豚ロースを買っておいたのを知っていたかのように
この日、友達が、お手製の塩糀を持ってきてくれたのです。
短い時間しか漬けて置けなかったのですが
甘旨~~い良いお味で、柔らか~~い!!美味しいぃぃぃ~~
そーしーてー!!
夫はお初の、福井県ブランド米『いちほまれ』を炊きました。
呑兵衛の夫は、普段あまりごはんを食べないのですが
せっかくなので、炊きたてを食べるように指示、いや命令(爆)
よほど美味しかったのか、3合炊いたというのに、残りわずかに…
いくら何でも食べすぎでしょ~~~っと、プチ喧嘩(爆爆)
そんなわけで、今晩はまだ少し残っている古米のコシヒカリです^^;

明日からは、晴れマークが並んでますね~
嬉しい!!
by aln_kishimo | 2017-10-23 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo