人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 弾丸おひとり様ソウル(長文注意)

火水と弾丸でひとりでソウルヘ行って来ました。
というのも、ワタシの(ココロの)彼のショーケースが急遽決まったため。

実は毎月21日という日は、ワタシにとっては地獄の日^^;
仕事上の最大の請求の処理日なのです。
しかし、どうしてもどうにかしたいワタシ…苦笑
所長に相談して、20日中に夜中まで掛かっても仕上げることで
お許しをいただきました。
やれば出来るモノでして、20時前にはすっかり出来上がってました。
所長といっても同い年なので、2人で
「やれば出来るやん。今まで何やってたんだ?」と大笑い。
いやいや火事場の馬鹿力ですから~

そんなこんなを乗り越え、1泊2日の濃ーーいソウルを楽しんで来ました。
ヒビ備忘録 / 弾丸おひとり様ソウル(長文注意)_a0193741_13502113.jpg

仁川に着き、誰ひとり並んでいないイミグレを通って
手荷物だけで行ったので、そのままあっという間に電車に乗り込む。
宿にチェックインして、さらに荷物を軽くし
行きたかったカフェに1軒寄ってから汝矣島へ。

ショーケースの開催は汝矣島のKBSホール。
いったん、ファンクラブ枠で与えられる座席チケットを受け取りに。
10年以上のお付き合いになる台湾の友達と無事合流。
開演時間まで、アレコレ話してすごし、いざ入場。
黒のドレスコードまであったので、急いで黒のブラウスを買ったほど^^;

(ココカラは彼の話が多いので、興味のある方のみ覗いて下さいませ)

ショーケースの内容は、超シークレットなので話せませんが
少しずつ薄れてきたかなと思っていた、彼への愛が再燃です!!!
体は締まり、でも昔ほどガツガツマッチョでもなく(ええ、脱ぎました!!)
大人の男感ビシバシ。プラス優しさも足された雰囲気…
認めたくはありませんが、結婚そしてパパになったからですかね。。
と言っても、それらをチラッとも感じさせないパフォーマンス。

今、THE UNITという番組の審査員長をしているからでしょうか
その後輩さん達(も出演しましたよ)にお手本を見せるためか
新曲のダンス曲の雰囲気が、オサレ&カワイイ!!!!
最高にノリのいい曲でした~

お隣になったのは、娘くらいの歳のキレイな韓国女子ちゃん。
気がつけば、2人でキャーキャー言ってました。
昔々NHKホールでサドタンを見たときに(ノン、覚えてる?)
その1曲で喉を潰したことがあるのですが(爆爆)
それに近いくらいに叫んで楽しんで来ました。
全部で12曲、行く前は懐メロ特集かぁ~なんて思っていたのですが
少しずつアレンジも変わっていたり、既存の曲も新鮮に感じました。
そんな失礼なコトを考えていたワタシを叱って下さいませ(笑)

不思議なモノで、彼の話した内容はほとんど理解できました。
愛って凄いわ~~~(自爆)
なので、叫んだり、ウルッと来たり忙しかったデス。
彼のファンは、不思議と韓国人にもオバチャンが多めなのです。
帰り道、ワタシの前に歩いていた韓国オバチャン3人組が
「ヨクシ~~ウリジフン~~~モガタッラ~~
 チンチャモシッソ!!!」
さすが、ワタシ達のジフン、何かが違うのよ~ホントカッコイイと話してました。
なんか、嬉しいやら可笑しいやら(笑)
2時間超、バンドも入ったコンサート並みのショーケースでした。
(ただで観られるなんて、喜び倍増^^;)

その後、シアワセいっぱいで、弘大の카페 소리ソリへ向かいました。
yomekoちゃんとineちゃんと合流し、大人女子会スタートです。
ソリではyomekoちゃんのWSで伺った以来ですが
オーナー夫人の원자さんや、会の後半にはご主人のパク先生も参加して
3時過ぎまで喋り倒しデス!!!
(後半はパク先生の独壇場・笑笑)
ソウルに1人で行っても、こうして付き合ってくれる友達がいて
友達と言うには、あまりに偉大な面々なのですが…
シアワセ過ぎる夜デシタ。
そうそう、パク先生ったら、ワタシの彼を誉めまくりで
韓国の男性から見ても、努力を認められたモッチンナムジャの비さんデス。
たまに先生から「チョンシンチャリセヨ~」と言われるワタシでしたが^^;

宿について、シャワーを浴びてベッドに入ったのは4時。
6時にいったん、娘の起床確認をして^^;ちょい寝。
8時には起きて身支度、チェックアウト!!!
お昼過ぎまでしか時間が無いので、カフェを2軒はしご。
yomekoちゃんに教わった韓食のステキ食堂には行けず…
次のお楽しみってことに。

今回、関空発着便だったので、帰りは京都駅で小一時間乗り換え時間が。
急遽mayuちゃんにイロイロ教わったのに
阿闍梨餅は売り切れ、イノダコーヒーは行列…惨敗。
というか、京都って平日なのにドエライ人が多いっすね 涙涙
なんとかかんとか夫と両親にお土産だけ買って電車に乗り込みました。
駅に迎えに来た夫から
「お帰り、お疲れ。」と言われ
何の用でどこに行ったのかも聞かない、知らない夫^^;に感謝。

ドウデモイイですが、晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 弾丸おひとり様ソウル(長文注意)_a0193741_1573871.jpg

先週末には、長女がスタッドレス交換帰りに来たので
パスタ作って、ランチにしました。
長女同士、意地っ張り同士なので、なかなかお互い本音を言いませんが
向かい合ってでなく、横並びに2人座って、窓の外の庭を見ながら
近況をポツポツと話す距離感、雰囲気に、少し大人になったかなと…
もう嫁に行くには遅すぎる年齢なんですけどね~苦笑

さ、次のお楽しみ早く見つけよう~っと。
楽しみが無いと生きていけないワタクシデス。
by aln_kishimo | 2017-11-23 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo