ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ヒビ備忘録 / 2017桜

先週土曜日だったか…
温かいを通り越して暑い位の日で
一気に桜が満開になり、こりゃすぐに散ってしまうのかなって思っていたら
日曜から肌寒い日が続き、桜も散ることなく咲き続けています。

SNSの皆さんの桜写真で、結構満足していたのですが
かなりな大降りの雨が降った日の翌日の昨日…
やっぱり我慢できなくなって、地元の2大桜スポットを覗きに行ってしまいました。

『味真野小学校の一本桜』
a0193741_15153711.jpg

普通に授業のある日中でも
桜を見に来る皆さんのために学校を開放してくださっています。
家族連れに、お友達同士、老人介護施設の皆さん
(ワタシの様に)仕事中にちょっとのサラリーマンの方々…。

駐車して、車を降りたとたんに
「こんにちはーーー」って、桜を写生中の子供達からの元気の良い挨拶が。
桜もステキですが、子供達ももっとステキ!!!
a0193741_15153952.jpg

滞在時間20分弱でしたが、とても癒やされました。
やっぱり、来て良かったなぁ。

そして、もう1ヶ所、定時退社して、ダッシュで向かったのは
『吉野瀬川』
a0193741_15154046.jpg

堤防の両岸には、たくさんの方々が。
皆さんどなたも笑顔で堤防を行き来されています。
a0193741_15154255.jpg

桜はやはり日本人にとって特別な花なんですね。
すごいパワーを感じます!!!
a0193741_15154482.jpg

駆け足のボッチお花見でしたが
途中で、カメラを抱えたオジサマに話しかけられたり
小さなお子ちゃまとニッコリしあったり…行ってよかったデス。

今回は、ハイキーで写真を撮ってみました。
普通に撮るよりも、可愛くワクワク感が出る気がします。
by aln_kishimo | 2017-04-13 12:30 | ヒビノコト