人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / 大雪

はぁ~~降りました~~
1シーズンに1回や2回は、まとまって降るもんですが
さすがに雪かきもイヤになりました。
そうは言っても今回の大雪、ココ武生は他よりも少なかったんです。
福井から北の方が昨日からひどかったのです。
ヒビ備忘録 / 大雪_a0193741_18592854.jpg

庭は、完全に雪で埋まり、真っ白け。
見ているだけなら、キレイだし、
白い雪でわずかな太陽光も反射して、いつもよりも明るいので
いいんですけどね…あくまで見るだけなら(T.T)
キレイなうちに、少しだけ撮りました。
ヒビ備忘録 / 大雪_a0193741_1932563.jpg

今は、サラサラ雪から雨気の雪になってきたので、峠は越えたのかな。
ヒビ備忘録 / 大雪_a0193741_18593391.jpg

まとまってドンと雪が降ってしまったので
1月いっぱいは、カフェをお休みさせていただくことにしました。

今日は、家から1歩も出ることなく、スッピンのままです。
普段、まとめ買いをしないので、冷蔵庫は空っぽ!!
冷凍室の乃が美の食パンと、年末にいただいたリンゴしかなく…
ヒビ備忘録 / 大雪_a0193741_18594485.jpg

残ったリンゴは、思い立って、リンゴジャムにしました。
そういうコトしている自分がスキ(爆)
明日、バニラアイスと一緒に食べる予定~~o(^-^)oワクワク
夫に、少しだけ先に食べさせ、買い物に行って貰いました(笑)

今週の晩ごはん備忘録。
ヒビ備忘録 / 大雪_a0193741_18593859.jpg

鮭の西京漬けの味噌も食べたいので、ホイルで蒸し焼きです。
寒くて、クリームシチューを作ったのですが
この日から当然、ずっとシチュー…飽きました^^;
豚バラを買ってきたら「お好み焼きや焼きそばに」って書いてある。。
そうなんです、親切に短くカットしてあったのです。
なので、豆苗を巻くのに、少しずつしか巻けず…いらいら。
自分のそそっかしさに、ホント呆れかえる今日この頃。
昨日は、雪で会社を出るのが遅くなり、夕飯を作る元気もなく
半額になっていた鯛と水ダコのお刺身でゴマカシ晩ごはん。
豚汁と、カボチャも煮たんですよ、それでも。

明日の日曜も、1歩も出掛けずに済まそうと思っています。
そういえば、ふるさと納税の牛肉があったぞ~

そうそう、先月の電気代がドエライ高かったので
さっき夫にピシャリ!!!
いつもエアコンを25度にしている夫に
19度にしてって言ったら、半泣きになってました^^;
ウチの夫、痩せっぽちなんです。
後で、チェックに行ってやる===333
by aln_kishimo | 2018-01-13 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo