ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

ソウルよりただいまデス

3月の中旬ころに
アシアナさんのソウル行きの航空券が当選したことを書きましたが
期間は8/31までと、長いように思えたのですが
まさか当選するなんて思ってもいなかったので(忘れてたしー)
5月、6月といろいろ予定を入れてしまっていまして
オマケに夏休み、お盆期間は使えないこともあって
何度も何度もカレンダーとにらめっこ。。。
結局、今しかないーーと急遽飛ぶことに(笑)

決めてから、なんだか向こうの情勢とかがイヤな感じで
お気楽なワタシは、それほど気にしていなかったのですが
周りの方達には、ご心配をおかけしまして…m(__)m

感じたのは、日本から見えるカノ国の雰囲気と
カノ国にいて感じる、カノ国の情勢は全く違うなってコトです。
だからといって、あくまでワタシの感じ方であって
行っても安心ですよ~なんてことは言えないので、
自己責任、自己判断で決めるしか無いのではないでしょうか…。
実際、昨日ソウルで韓国の友達と話をしたのですが
お知り合いの方は、今回の訪韓をキャンセルしたって言ってました。

そんなこんなや、中○と韓○とのあんなことこんなことで
仁川空港のイミグレはガ~ラガラ。
ほとんど待つことの無いイミグレなんて、初めてじゃ無いでしょうか…
ワタシ達はラクでいいですが、韓国のお国としてはどうなんでしょうね。。
と、ワタシなんかが心配しても何にもどうしようもないのですが^^;

今回、あまりに急で2泊3日の旅程。
いつもより1日少ないと思うと、時間をムダに出来ないぞと俄然スイッチが入って
戻って来て写真を見たら、3泊で行くのよりも盛り沢山(笑)
a0193741_15342953.jpg

今回は、激務中だった娘も休みを取ることが出来て
つかの間の息抜きがさせられて、そんな意味でも行けてよかったなって。
娘も本当にカノ国が大好きなので、水を得た魚のようでした(笑)

今回も、ステキなカフェに巡り会って、美味しいモノをたくさん食べて…
またしばらくは、ワタシも頑張れそうです。
(こんなワタシにも辛いこと有るんですよー)

そして王子に合う日まで…D-9!!!
っぱり ぽごしぽよ~~~
by aln_kishimo | 2017-04-17 12:30 | オデカケ