人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房

忘れてしまう前にUP。

ソウルほど行かない福井市内(笑)
急遽帰省してきた娘と、そんなことでもなければ出かけることもなく
オカゲサンで福井駅前に出かけられるってもんです。

++ クマゴローカフェ ++
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_1419546.jpg

想像していたよりも、もっともっとステキカワイなお店でした。
お店の名前からは想像できない、若い女子オーナー&スタッフさん。

コレ↓↓を見て、瓜割の滝に行ったばかりのワタス
ついつい嬉しくて、当然のように話しかけてしまいます(笑)
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_1419792.jpg

お店の中に、ところどころ福井愛。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14191077.jpg

日替わりとピラフを注文して待ちます。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14191242.jpg

アジアン系のイイ香りが漂ってきます。。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14191413.jpg

日替わりの完熟柿とパクチーのキーマカレーと
定番メニューから、季節野菜と鶏ハムのピラフを。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14191659.jpg

鶏ハムのピラフ、もうめっちゃ美味しかったデス。
サラダやピクルスなども、なかなか作れそうにないお味でオイシイ。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14191855.jpg

スープは、たしか和のミネストローネ。
オバチャンのワタス、若い子が美味しい料理を出してくれるだけで
えらいな~すごいな~のスパイスも加わりまして^^;
大満足のランチタイムを過ごさせてもらいました。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_1419208.jpg

- クマゴローカフェ WEB -

ランチの後はイベントを除いてから、会場からそう遠くないと思い
なにかで見かけて、行ってみたいと思っていたカフェへ急遽。

++ Snowcafe焙煎工房 ++
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14192247.jpg

古民家をリノベしたカフェ。
周りは田んぼだらけなのですが、その道路には車がいっぱい!!
かろうじて2人座れました。
座敷の席があるので、お子ちゃまもおじいちゃおばあちゃんもイイですね。
この時も座敷は、ご家族連れでうまっていました。

立派なピカピカの焙煎の機械もドーンと。
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14192342.jpg

シフォンケーキがとても有名らしいので、ココはやはりそれで。
美味しいシフォンゆえに、お値段もそれなりに^^;
【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_14192539.jpg

【福井】 クマゴローカフェ / Snowcafe焙煎工房_a0193741_1419279.jpg

- Snowcafe焙煎工房 WEB -

福井にもカフェがどんどん出来ています。
たまには、福井に出かけて行くのも楽しいデス。
by aln_kishimo | 2017-04-19 20:00 | +フクイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo