ブログトップ

ヒビ : マイニチノナンデモナイコト

週末自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo
プロフィールを見る

【鯖江】 古道具と珈琲 アオテナル

福井備忘録。
忘れる前にこっちもUP。

4月はじめ、恒例の年度末決算業務でふらふらになっていたある日。
こういう時って、目の前にやるべきコトが山積しているのに
違うことが気になって仕方なくなりますよね…苦笑
この日もそうでした。
デスクから見える青空にいてもたってもいられず
所長に昼休みのスライドを申し出て出かけました。
向かった先は、鯖江の古道具とコーヒーのお店。もう魅力的!!

++ 古道具と珈琲 アオテナル ++
a0193741_1347587.jpg

こんにちは~。と入ると、常連さんっぽい方と歓談されていました。
わっ…と小さく声が出てしまいました。
a0193741_1347767.jpg

コーヒーとシフォンケーキをお願いして
待つ間にあちこちと見させていただきました。
a0193741_13471092.jpg

小さな引き出しにも、古い器が入っていたりして
まるで宝探しのようでうきうき。
a0193741_13471270.jpg

古道具とか骨董って、おっちゃんご主人のゴチャゴチャした店ってイメージですが
ココは、若いママさんオーナーさんなので、
すっきりとオサレですが、古道具の温かい雰囲気もあって…
a0193741_13471413.jpg

ご主人がいわゆる鑑定団のような骨董をされているそうです。
ソッチも気になるわー笑

ほんの短い時間でしたが
好きな雰囲気の空間でオシャベリしてコーヒーして…
a0193741_13471724.jpg

繁忙期のイライラをかなり解消出来ました。
またこっそりサボリに行くつもり…苦笑
a0193741_13471926.jpg

-アオテナル WEB -
by aln_kishimo | 2017-04-21 20:00 | オデカケ