人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録 / とにかく大雪

先週、大雪も小康状態になったのかな、って思っていたのに…
のに…のに…のーにー
またもや大雪がドーンと!!!
と言っても、夫に留守をまかせて、
次女の用事があって名古屋へ行っていたのですが^^;
日曜まではそれほど降っていなかったらしいのですが
昨日から、またずんずん降ったようです。
今回は、福井よりも、ココ武生が積もったようで、一晩で50cm以上(T.T)
夕方にも雪かきしたのですが
朝起きてきたら、はい、元の木阿弥。。
ヒビ備忘録 / とにかく大雪_a0193741_14564226.jpg

玄関までのクソ長いアプローチは
屋根雪を下ろしたので、ほとんど2階を歩いているような高さに。
そして、なななんと!!!
ウチの車庫のところに、除雪の雪が山のように積まれ行き止まり状態。
町内の道路は、かろうじて1、2本だけ通っていたので
ウンと遠回りして、町内脱出…この時点で、疲労困憊(苦笑)
何とか会社には来ることが出来ましたが、帰れるんかいな…
まぁ、とにかく大雪ですーーー

名古屋にいた3.5日間は、夢だったのかも。。
ええ、雪がないだけで、それだけでものすごくシアワセです^^;
アレコレ用事を済ませつつも、その合間に美味しいモノ巡り。
ヒビ備忘録 / とにかく大雪_a0193741_14564459.jpg

銭湯にももちろん毎日行きました(笑)ヤミツキ!
ヒビ備忘録 / とにかく大雪_a0193741_14564611.jpg

そんなこんな楽しかった名古屋ことも
一発で現実に引き戻される状態デスが
今日も、地元の友達が作ってくれた、名称『安否確認』グループラインで
・・・みんなどうしてる?
・・・気をつけようね!
・・・ひどかったねー
などなど、ちょっと連絡取りあって、オマケに愚痴など言って
沈みかけた気持ちをみんなで浮き上がらせています。
by aln_kishimo | 2018-02-13 13:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo