人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【犬山】星月夜

30豪雪、やっとやっと収束してきましたが
街の中は本当にひどいもんです。
アイスバーンもいやですが、雪が溶けてきて、ものすごい凸凹道はもっと大変。
すれ違いもできない道路も多く
普段なら5分の通勤も、毎日30分かかっています。。
今日は、何とか買い出しにも出掛け
足のない伯母夫婦のところへ食料を調達して来ました。
毎日、伯父が冷蔵庫を覗いては心配していたそうです^^;
買っていったお刺身を見て、ドエライ喜んでました(笑)

ではでは名古屋のつづきでも。
夜ご飯は、たいてい娘宅で作るのですが
今回はタイミングよく、年に4回しかないイベントがあると知り
予約して楽しみにこの日を待っていたのです。

++ 星月夜 ++
【犬山】星月夜_a0193741_1493851.jpg

ランチには、何度か伺っていますが夜ご飯は初めて。
普段は夜ご飯をされていないのです。
四季を味わうイベントとして年に4回だけ”星月夜のおいしい夜”をされるのです。
今回は、日本酒推しの会だったのですが
ワタシはもちろんアルコールは全くダメなのですが
頼みの娘も日本酒は飲めないらしく、ワインを。
【犬山】星月夜_a0193741_1494081.jpg

美味しいワインだよ~って飲んでました。
メニューには美味しそうな内容が並んでいて迷う迷う!!!
やっぱりサラダからにしようかってことに。

「春菊、薄揚げ、海苔のサラダ」ごま油がきいていて、美味しいのなんのって。
【犬山】星月夜_a0193741_1494325.jpg

「小芋のフライドポテト アンチョビ豆乳マヨネーズソース」
アンチョビと聞いたら、条件反射のようにオーダー。ホクホク。
【犬山】星月夜_a0193741_149448.jpg

「魚の盛り合わせ」牡蠣が美味しい~って(娘談)
【犬山】星月夜_a0193741_1494535.jpg

「あんしん豚 季節野菜とフレッシュチーズ巻きフライ」
美味しくないわけないデス。
【犬山】星月夜_a0193741_1494876.jpg

お腹空いてないから、コースはやめてアラカルトにしようって
…そんなこと言っていたワタシ達のはず(爆爆)

「鰹だしの香るオムレツ」
【犬山】星月夜_a0193741_1494977.jpg

「あんしん豚団子のにゅうめん」
【犬山】星月夜_a0193741_1495117.jpg

あ~~食べました~~~
1皿食べたらあまりにも美味しくて、他のメニューも気になって…
その繰り返しで、気がついたら6品も食べてました^^;
お腹が許すなら、すべて食べてみたかったぁ~

最後にやっぱり別腹へ!!!
「雪の一皿 スノードーム ラズベリー」
【犬山】星月夜_a0193741_1495295.jpg

豆乳カスタードクリームとプラリネクリーム(って何?^^;)なんとかかんとか
最後の最後までオーガニックレストランを感じる美味しい夜でした。
次の夜の会にも伺いたいデス、絶対に。
次は、友達も誘って大人数で行って、全種類制覇してみたいかも 笑笑
【犬山】星月夜_a0193741_1495547.jpg

- 星月夜 WEB -

名古屋カフェ巡りは続きます~
by aln_kishimo | 2018-02-15 20:00 | +ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo