人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1704】 -1- 신성각

4月繁忙期もなんとか乗り越え
やっとしばらく息が付けるな~って思っていたら
本社の経理から1通の添付付きのメールが…。
今年度から、報告形式を見直し、帳票も変わるとのこと。
オバチャン、呆けてはいられませんわ~~~(T.T)
今のところまだ、経理の仕事も、PCをカチャカチャするのも
どちらかというと好きな方なので、頑張れそう…かな…苦笑
まだ会社は必要としてくれていると、勝手に信じて参りましょっと(爆)

で、アシ○ナさんにプレゼントしていただいた旅の話へ。
急に決めたのと、いただいたエアーは大阪発だったこともあり2泊で。
少しでも長く滞在したいと、午前便にしたので
13時過ぎにはホテルへ着いていました。
運良くチェックインもさせていただけたので
荷物を部屋にほりこんだら、速攻バスに乗って出掛けます。
向かった先は、孔徳方面。

バス停から降りて少し歩いたところにある店に向かったのですが
平面の地図で見る分には楽勝だったのに、
実際はかなりきつい階段をドンドン上って行かなくてはいけませんでした。
しかし、向かう先の店は、売り切れ次第終了なので
文句など言っておれません!! ぜーぜー言いながら階段を上りました。
あ!あった~『愛』の文字(笑)

++ 신성각 ++
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_1614286.jpg

14時回るくらいに到着したので、平日ですし、行列は出来ていませんでしたが…
まだ残っているのかドキドキもん!!!
まだ大丈夫ですか?と聞くと「간짜장」はすでに売り切れだけどって。
간짜장が食べたかったのですが、ここは普通の자장면で。
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16143077.jpg

でもなぜ、普通は『짜장면』なのに、あえて『자장면』と書いてあるのか
聞こう聞こうと思っていたのに、不思議な表記が多くて忘れてしまったぁ^^;
(韓国にしては^^;)とても礼儀正しい息子さんの接客に、見てるだけでほのぼの。
そして、食器や容器がキレイ。
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16143261.jpg

韓国の탕수육(酢豚)は全く日本のモノと違うので
もちろんそれも注文します。
先客のオニーサン達に運ばれてきた酢豚を見て
あまりの大きさにビックリしました~~~~爆

そしてその酢豚が先に登場!!!きゃぁぁぁぁぁ~~
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_1614344.jpg

あんは透明!!赤いのはなんとケチャップでした。ほほー
パクリっ。
甘酢っぱいけれど、酸っぱすぎず、お肉も臭み全くなし。
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16143666.jpg

涙が出るほどではないですが、野菜もシャキシャキでオイシイ。
これならお子ちゃまもパクパクいけますわ。
酢豚をつついている間も、一組また一組と来客。
でも、ワタシ達のすぐ次のお客さんで終了だったようで、
皆さん、お断りされるたびに「もう?」みたいにおっしゃってました。
あ~よかった~セーフだったぁぁぁ。そしてちょっと優越感^^;

酢豚を食べていたら、奥の厨房からなにやら音が。
ご主人が麺を打ち出したのです!!!
ひゃ~~すげ~~~!!!とばかりにお客さん全員カメラを向けてました(笑)
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16143874.jpg

お父さん、ヒーローだし~~
そしてしばらくして、チャジャン麺がやって来ました。
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16144057.jpg

やはり、混ぜるのが下手くそな日本人のワタシ達(爆)
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16144294.jpg

いい塩梅の油加減で、美味しかったぁ~
一人前でこの量です!!!
食べているのが、知らぬうちにワタシ達だけになった頃に
接客していた息子さんが、お隣のテーブルで賄いチャジャン麺^^;
見ていると…ほほ~、コショウをた~~~っぷり掛けています。
真似してワタシ達も。郷に入っては郷に従えでゴザイマス。
ををををを==、格段に美味しくなりました==。

こうなったら、やっぱり「간짜장」も食べてみたかったなぁ。
麺とソースが別に出てきて、何というか見た目も全く違うのです。
こんなんです↓↓(写真、お借りしてきました)
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_1035731.jpg

そうこうしているうちに、すっかり普段着になったご主人が登場。
ワタシ達に色々話しかけて下さって、すっかり(娘と)意気投合(爆)
黒ビールを出してきて、一緒に飲むことに。もちろん娘と^^;ワタシは下戸なので。
来月っておっしゃってたっけ…
家族で旅行に出られるので、1ヶ月くらいお店を休むそうです。
世界じゅう色んなところへ旅されているようです。日本にも何度も。
だから、コレがあるのね??
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16144456.jpg

そういや手書きのメニュー板には、英語も日本語も書いてありましたわ~
なんだかスゴク面白いお父さんです。
そのメニュー板に営業時間は11:37と書いてあるのです。
なぜに30分でなく37分なのかと娘が聞くと
「鋭い質問だね~」と言いながらニコニコ理由を話してくださったのですが…
仕込みが終わって、さ~っと時計を見ると
いつもいつも11:30はなく、11:37だったからだそうです。
そんなこんな一杯やりつつ話し込んでしまい、
時計を見てビックリして、いそいでお暇しました。
次は「간짜장」を食べに、また絶対に来ます~と挨拶をして。

住所:마포구 공덕동 2-463
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16145394.jpg

なんだかとてもいい気分で、またあの坂道を下ってバス停へ。
急勾配の階段脇の桜が満開でした。
【ソウル1704】 -1- 신성각_a0193741_16144883.jpg

さ~次は、望遠洞へ向かいます。
by aln_kishimo | 2017-04-26 00:00 | +'17 Apr

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo