人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【名古屋】 星屑珈琲

3月の名古屋滞在では、ココにも訪問。
もうお店の名前を聞いたときから、行ってみたかったカフェ。
お店のサイトにはこんなこともに…
 「ビルの2階の奥なので少し入りづらいかもしれませんが
  怖くないのでお気軽にお越しください。」って。

地下鉄東山線本山駅1番出口より徒歩1分。
楽しみに向かいました。

++ 星屑珈琲 ++
【名古屋】 星屑珈琲_a0193741_1063257.jpg

ゆったり席の10席ほどのお店。
満席でしたので、待つことにしました。
3人以上の席はなくて、店内には本がいっぱい。
サイトにも書かれていましたが
みんなでワイワイお喋りするカフェでは無く
1人また2人でゆったりと穏やかな時間を過ごす場所という雰囲気です。

30分くらい待ったでしょうか。
窓際のカウンター席が空いたので、そちらへ。
【名古屋】 星屑珈琲_a0193741_1063497.jpg

目の前には文庫本がずらり。
カウンター席は、ワタシ達以外は、みなさんお一人様。

なぜかコーヒーの写真を撮っていなかったのですが
手廻し焙煎機で、毎日少しずつ焙煎されているそうです。
あ、オーナーさんは物静かな雰囲気のステキな男子さんですよ。

コロンビアとクリームソーダ薄紫を注文。
【名古屋】 星屑珈琲_a0193741_1063687.jpg

そして、フレンチトースト。
【名古屋】 星屑珈琲_a0193741_1063719.jpg

ちょっと薄暗い店内が、ゆっくりしたくなる気持ちにさせます。
とても居心地の良いカフェでした。
(チームオバチャンの時は不適合 笑笑)

- 星屑珈琲 WEB -
by aln_kishimo | 2018-04-03 01:00 | +ナゴヤ・トウカイ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo