人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림

ソウル大入口からバスに乗って一気に西村の方まで向かう予定だったのに
三角地駅の停留所で、運転手さんがなにやら大声で言っています。
市庁方面には行かないので降りて下さいみたいなこと…
そっか土曜日だもんね…大規模な集会が行われるようでした。
急遽、地下鉄→バスに検索し直して、向かいます。

通仁市場最寄りのバス停で降りて
久しぶりに通仁市場を通り、目的のカフェに向かいます。
夕方近い時間だからでしょうか、食べている方、買い物している方で
結構混んでいました。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1331758.jpg

このちっちゃなトッポッキがはやっているのかな…
行列の出来ているお店がありました。
食べてみたい気持ちをぐっと抑えて、市場からちょっと入ったところのカフェに向かいます。

++ 스펙터 spectre ++
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1331923.jpg

すぐに分かりました。なぜなら、ヤングがいっぱいいたので(笑)
席があるかな…って覗きます。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_133228.jpg

わ…すてきっっ。そして、オニーサンもステキ
まさにちょうど空いたところで、運良く待たずに座れました。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1332443.jpg

注文をしようとカウンター近くのメニューを見ていると…
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1332694.jpg

オニーサンが、メニューにないものはインスタを見て注文して下さいって。。
確かにメニューにはシンプルにコーヒー類しか載ってないのです^^;
ハイハイ、インスタインスタ…っと。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_133282.jpg

しかし、インスタ見て注文しろって、斬新スギーー。
ガラケーだったら、コーヒしか注文できない可能性だって…
と、こんな感じで注文してしばらく待ちます。

名前も分からないけれど、美味しそうなのが登場!!
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1333188.jpg

いただきます~。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1333396.jpg

後で知ったのですが、ココの什器ってIK○Aのモノが多かったです。
そして、来ているヤングはみんなオサレ。
(異常すぎるくらいに自分大好き~って男子もいました^^;
 あんなに自撮りし続ける男子、初めて見ました…笑)

【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1333624.jpg

どんどん、待っている人が増えてきたので早めにオイトマ。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1333978.jpg

住所:종로구 통인동 48-2
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1334522.jpg

- 스펙터 WEB -

集会に巻き込まれないように、キライだけど地下鉄移動^^;
鍾路3街まで晩ごはんへ向かいます。
駅から地上に出たところにロト売り場があったので
当たりますように…と、ちょいっと買ってしまうのでした(爆)

++ 계림 ケリム ++
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1335268.jpg

やっと、このお店に来たって感じです。
ソウルに慣れ始めた頃から、ずっと行きたいお店リストに入っていながらも
ついつい焼く方に足が向いたり、鶏ならタッカンマリになったりで。
場所的には、そんなに行きにくい場所でもないですが
なーんか、このお店ってDEEP感スゴイ。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1335534.jpg

メニューは1つ닭도리탕(タットリタン)のみ。大きさを言うだけ。
2人なので小で。
ポックンパも食べたかったのですが…
メニューの下に、こんな注意書きが。。(★印のところ)
「平日午後5時まで、土曜日午後2時までだけポックンパ可能
 日曜日は出来ません。ご飯は可能」…ですって。
この日は土曜日、もちろん2時なんてとーーーっくに(T.T)

注文票もいたってシンプル~(なんかカッコイイ)
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1335945.jpg

すぐに運ばれてきますよ。
ひゃ~~~、ニンニクのてんこ盛り~~
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_134583.jpg

グツグツグツグツ
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_134113.jpg

いっただきまーす!!!
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1344838.jpg

うっっっっっまっ
見た目ほど辛くないですし、ニンニクが甘みも出して旨いっす。
凸凹鍋に目が無いオネーサマを連れてこなくては!!!
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_135913.jpg

住所:종로구 종로3가 167
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1352823.jpg

- 계림 WEB -

お腹いっぱいになったので、散歩でもしようと
DDPで開催されているトッケビナイトマーケット(WEB)へ。
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_1354075.jpg

一通り見たら、次は買い出しへ(笑)
お初のEmartの清渓川店へ。
今回の大興奮は…オサレゴム手の新色??!!グレーがぁぁぁぁ!!!
見たときには、もう娘と2人して大騒ぎ(爆)
あ~~、コレ、喜ぶだろな~と頭に浮かぶ友の顔!!!
(写真は、韓国サイトからお借りしてきました)
【ソウル1704】 -6- 스펙터 spectre / 계림_a0193741_15465344.jpg

最近、Emartに行く割合がグンと多くなっています。
キッチン用品は、Emartがなんかちょっとオサレなんですよね~ワタシ的にですが^^;

盛り沢山だった2日目もコレにてチャンチャン!
さ~3日目もできる限り動きますよ~
by aln_kishimo | 2017-05-16 20:00 | +'17 Apr

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo