人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビ備忘録

朝晩肌寒くて、会社ではいまだに足温器に足を突っ込んで仕事しています。
昨日は、珍しく大人しめに伸ばしていた髪をバッサリ切ってきました。
またもや、てなわんオバチャンになりました(爆)
(※気がきつい、やんちゃ、抜け目が無い、手に負えない…風の福井弁)
まぁ、クソ元気なオバチャンって感じです^^;

6月に遂に防弾少年団のライブに初めて行くことになったので
先週は、防弾少年団の「チアセッナッミ~~ッダ」を覚えなくてと(笑)
何度もyoutubeで見ていたら、どんどん深みにはまり…
毎晩2時近くまでyoutubeをさすらっていました^^;
youtubeって、履歴から「こんなんもどう?」って感じで
どんどん関連動画が上がって来て、ちょっと中毒になりますね…
気がついたらこんな時間!!の連日連夜。
オバチャンは、こんなこと続けたらアカンですね~
そんなことしてるくせに、体にイイモノ食べるんだ~とか言ってます…いつも…あは。

そんな先週の(前置き長すぎ-)イロイロ備忘録。
月曜日…ムツの照焼、三つ葉のおひたし、野菜奴など。
火曜日…トンテキ、豆苗炒め、イカの刺身、かぼちゃ煮など。
水曜日…ラタトゥイユ、枝豆はんぺんなど。
ヒビ備忘録 _a0193741_11204134.jpg

ラタトゥイユは、夫リクエストで作ったのですが
夫が食べるのは、作ったその日だけ…
いつも、残り物をずっと食べ続ける羽目になるのです。きーーーっ

週の中頃に、近くまで会社の用事があったので
時間と曜日をしっかり定めて(笑)30分だけ行って来ようと
またまた「アオテナル」さんへ。
ヒビ備忘録 _a0193741_11204354.jpg

古い豆皿や、グラスコップも買い足してるんる~ん(笑)
30分のつもりが、気がついたら45分経ってましたケド。
ヒビ備忘録 _a0193741_11204550.jpg

日常の中、ココロをすっきりしたいときは、見て買って食べるに限ります。ハイ!

木曜日…タコのカルパッチョ風、残り物イロイロ。
金曜日…車麩の卵落とし、キューリ辛漬けなど。
土曜日…レタスの豚バラ煮浸し、大根菜炒めなど。
ヒビ備忘録 _a0193741_11204753.jpg

レタスの豚バラ煮浸しは、マカロニというサイトのIGで流れて来たレシピ。
簡単で美味しかったです。
レタスはサラダ!!しか頭に無い田舎者たっだので
その昔、レタスのスープを初めて作ったときも、美味しくてビックリでしたが
このレシピもレタスのシャキシャキ感がいい感じ。
ホント、レシピサイトって有り難いですね~働く主婦の強い味方!!

土曜日、急に長女から、スーツケースを借りに行くからと連絡。
会社に行っていたのですが、買い物をしてダッシュで帰りました。
とにかくパン好きな娘なので、サンドイッチでもと。
ヒビ備忘録 _a0193741_11204953.jpg

隠し持っていた「お弁当スパゲティ」も付けました^^;
金曜の夜に、伯母からもらったイチゴを仕込んであったので
コーヒーがいいと言う娘に、無理矢理、イチゴミルクも飲ませます(笑)
これぞ、母の横暴な愛。

今の庭の様子。
アジサイ類がどんどんと葉っぱを広げてきています。
ハニーサックルも咲き出しました。
ヒビ備忘録 _a0193741_11205247.jpg

落ち葉掃除も楽しくなるかなと、こんなん↑買ったのですが
ハンパナイ落ち葉の量に、やはり90Lのゴミ袋に直接入れる方が全然ラク^^;
結局オブジェにもならないし、なんちゅうこっちゃで終わりそう(苦笑)
アウトドアにもどうぞって書いてありますが、それこそ無縁っす。
いつか【夫が】畑でもするときが来たら、収穫物を入れますかね。
by aln_kishimo | 2017-05-17 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo