人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant

ソウル3日目、14時のフライトなので
朝ごはんくらいは食べるぞ~と張り切って早めにホテルを出て
まず、ソウル駅でチェックインと出国も済ませます。
小さなバックとカラダ1つになって向かったのは延南洞方面。
ソウル駅から弘大入口駅は空港鉄道ですぐですから~

++ 감나무집기사식당 ++
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_1118559.jpg

焼き魚定食が食べたいと言うので、ココにしました。
ココには何度か来ていますが、年中無休24時間営業なので助かります。
ソウルで早い時間にご飯を食べるのって、開いているお店が少なくて、案外大変デス。

センソンクイ(焼き魚)とソプルペッ(牛焼肉)を注文。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_1118876.jpg

パンチャンもなかなかおいしいのです。
小さなククスや目玉焼きも付いてきます。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11181053.jpg

鯖が美味しい。
牛肉は甘い味付けのプルコギに近いお味。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11181160.jpg

流れているTVをのんびりと見ていたのですが、
待てよっっ、この時間ならあのカフェにも行ける~~ってコトになり
慌てて、ごちそうさま~~
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11181855.jpg

住所:마포구 연남동 515-19
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11182286.jpg

駅までのほぼ帰り道にある、お目当てのカフェに向かいます。
まだ開店準備されている感じでしたが、あまり時間が無いので~とお願いしたら
どうぞ~と入れていただけました^^;

++ 모파상 / maupassant ++
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11182886.jpg

もちろん、先客さんは無しデス。
スッキリかっこいいカフェ。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_1118307.jpg

お目当てのカヌレは、まだ到着していませんでした。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11183413.jpg

セルフの所にある黒い枝みたいなのは、何とかというパン!!
食べていいそうで、嬉しくなるワタス…爆
スタッフのオニーサンがいい感じで、娘とイロイロ話をしていました。
(大阪に何度か行ったことがあるとかなんとか)
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11183520.jpg

何度も言いますが(笑)カヌレが無かったのでカステラを。
そして、オニーサンおすすめのアイスビエンナと、瓶入りのアイスミルクティ。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11183723.jpg

カステラには、なんとまぁ、ミルクティを染みこませて食べるそうな。
美味しかったのが瓶入りのミルクティ。
今、瓶入りにするのが流行っているのか、いろんなカフェで見かけるのが
瓶入りかグラスかで飲むのかの選択肢なのです。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11183992.jpg

時間も迫ってきたので、帰ろうかな~と言うときに
焼き菓子がやって来ました!
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11184378.jpg

型のままディスプレイするのも流行なのかな…よく見かけます。
しかし、残念ながらカヌレはまだ…苦笑
駅から近いので、またこっちに来たら覗いてみたいカフェです。
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11184581.jpg

住所:마포구 동교동 153-5
【ソウル1704】 -7- 감나무집기사식당 / 모파상 maupassant_a0193741_11185745.jpg

コレにてタイムアーーップ!!
2泊3日、めーいっぱい遊んできた4月のソウルでした。
by aln_kishimo | 2017-05-19 20:00 | SEOUL17-18

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo