人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)

もう1ヶ月以上経つのかも…
長女の新車が来たので、一緒にランチドライブに行ったのです。
最近の車って、そんなにたいした車で無くても
衝突防止はもちろん、一定スピードで走り続けたり
センターライン割ると叱られたりと(爆)本当に優秀なんですね~
センター割る度に警告され、2人して「あら、ゴメンナサイ」と思わず謝ってしまいます^^;
完全に、車よりワタシ達が下(爆爆)
そんなずっこけドライブで向かったのは
越前町に新しく出来た、海の見えるガレットのお店です。

++ ガレットカフェHAZE ++
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_14345455.jpg

自然文学資料館を改修され、スタッフのほぼ半分がフランス人らしいです。
そんな聞いただけでビックリのお店です。
後で納得したのですが、三国のLULLを作られたオーナーさんのお店だそう。

メニューもオサレ。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_14345645.jpg

カトラリーもなんとかって有名なモノらしく、入っている紅茶缶も見たことが…
(そんなレベルのワタシ…アハハ)
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_14345877.jpg

オサレなんですが、なかなか文字からは想像できないメニュー。
横に座っていた70代と思われるオカーサン方も
「何が何やらわからんのぉ~」とぼそっと言ってらっしゃいましたわ。

外のテラス席では、ドリンク類だけがOKだそう。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_1435050.jpg

ピーカンの空の下、なかなかアソコでお茶する勇気は出ない哀しいBBA^^;

やって来ました~!
名前はすっかり忘れ去りましたが
福井県産のそば粉を使ったへしこのガレット。
へしこの塩気がたまりません~~
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_1435133.jpg

そして焼き野菜のガレット。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_1435353.jpg

そして、せっかくなのでブルターニュ地方の郷土菓子らしいデザートも。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_1435668.jpg

少しだけテラスへ出てみました。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_1435732.jpg

ココで、夕日を見るのは、すっっごくいいでしょうね…
でも一緒に来る人が…苦笑

「わからん」とおっしゃっていたお隣の席のオカーサマ達を見ていたら
ハイカラな食べ物を嫌がる両親も、一度連れてきたいな~と思うのでした。
【福井・越前町】 ガレットカフェHAZE(ヘイズ)_a0193741_14351174.jpg

- HAZE WEB -
by aln_kishimo | 2017-05-30 20:00 | ソトゴハン

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo