人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン

GWのある日、不摂生してると思われる娘に
カラダにイイモノをいっぱい摂らせたくて
(かといって自分が作るわけで無く^^;)
加賀まで車を走らせました。

++ KALE KITCHEN ++
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_16315266.jpg

予定よりも、かなり早く到着してしまったのですが
オーナーさん、こころよく中に入れて下さいました。
当然のことながら、誰も先客さんがいらっしゃらないので
あちこち眺めては、このお店の空気感に癒やされてました。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_16315437.jpg

お店の真ん中にでーんとオープンキッチン!!
ベンチや椅子はありますが、テーブルはありません。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_16315678.jpg

オープンキッチンの周りを囲むように座って、いただくスタイル。
目の前で、ステキなオーナーさんがテキパキテキパキ!!
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_16315741.jpg

ワタシなら、こんだけ見られていたら、ボウルひっくり返すかもー笑
まず、店名にもなっている看板の「ケールのコールドプレスジュース」
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_16315956.jpg

ケールのほかに、りんご・みかんなど柑橘類も入っているので
思っていたよりも、いや、とても美味しくいただきました。
このジュースが胃の中に入っていくと想像しただけで健康になれそう…苦笑
ジュースをいただいている間に、ひとつまたひとつと料理が出来上がっていきます。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_163229.jpg

野菜をちぎって切って、ナッツを叩いて…すごいな~~
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_1632373.jpg

ニンジンのラペも初めていただく味付け、
中身何だったっけ…海苔巻きも美味しくって。。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_1632595.jpg

黒板に書かれた、こんなステキな将来の計画を、
どんなんだろうって想像しながらいただくと、よけいカラダに染み渡る気がします。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_163219.jpg

魚嫌いの肉好きなワタシだって、かなり毒々しい体内だと思われ…苦笑
娘の為とか言いながらも、自分の為だったりします、本音は^^;
焼き菓子や、グラノーラなどもいただいて帰りました。
【加賀】 KALE KITCHEN / ケールキッチン_a0193741_1632715.jpg

そうそう、しばらくしていらっしゃったお客さんが
ランチもありますか?って尋ねていらっしゃったのですが
基本、コールドプレスジュースと、予約のお弁当だけっておっしゃってました。
ワタシ、何も知らないのをいいことに、ランチの予約したいのです~って
何日か前に電話して伺ったのですが、果たしてそれはどうだったのか…汗!
(もしこのブログを見られて、ランチに行かれるなら、お電話か何かでご確認下さいませ。)

- KALE KITCHEN WEB -

野菜だけとは思えない充実した気持ちになる、ステキなランチでした。
その後は、この界隈のドライブに~
by aln_kishimo | 2017-06-01 20:00 | イシカワ・トヤマ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo