人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年越しソウル-その2-

3日目
起きて出掛ける支度をしたら、お昼前。
敷居の高くない韓定食でも食べようと仁寺洞へ。
お腹空き空きで駅に向かったもんだから
駅の出口のたい焼き(プンオパン)やさんについついココロ惹かれる。
ココのたい焼き、すごく安い!!!!
Dsc_0026

5匹で1000W(75円)ですよ!!!明洞なら3匹で1000Wですからね~
それでもこのたい焼きやさん、3・4年前にはたしか6匹1000Wだったと記憶が…
一応、値上がりはしてるんですよね。
Dsc_0027

焼きたてを5匹、パクパク食べながら地下鉄に乗りました。

そして、ご飯だけが目的で仁寺洞へ。
どこも見ることなく、韓定食やさんへ一直線。
1万W(750円)の定食をチョイス。ワタシに達にしてはお高いブランチ。
Dsc_0028


全部で20種類以上ののおかずが並びました。
トッカルビも出てきました。
Dsc_0029


味は…うーん、超普通(苦笑)
しかもワタシはチョングッチャン(納豆鍋)が全くダメなので、勝手にブーイング^^;
流行っている店でしたが、ワタシはもう行かないと思うので店名割愛(笑)

活動スタートが遅かったので、ご飯が終わるとさっさと
友達との待ち合わせに江南に向かいました。
前回もお世話になった、友達の友達のギャラリーで、軽く3時間は喋ってました(笑)
ワタシも少しは韓国語が分かるので(なぜかミーハーな話は特に!)楽しくって~
何と、つい1週間ほど前に、ココのギャラリーで
コンユ君のインタビューがあったそうです(鼻血)!!!
とっても気さくで優しい青年だったわよ~~と色々聞かせて貰いました。
その前には、イ・ソンギュンさんのインタビューもあったそうです(鼻血ぶー)
門外不出だという、その時の写真も見せて貰いました。
そして、当たり前のごとく、ウチの王子のインタビューが決まったりしたら
たとえ前日でも、いや、当日でも連絡を下さい!とお願いして来ました。
そんなお喋りに夢中で、ちょうどギャラリーで開催されていた
『ソンムル展』…すっかり撮り忘れてしまいました。

その後、娘の希望で「いつものテジ屋」さんへ。
Dsc_0030


大好きなテジカルビ↑と、とっても美味だったカルメギサル↓
Dsc_0031


ほーーーんと、旨っっっっっっ!!
この店は付け合わせのおかずも葉っぱもホントに美味しい。
やっぱりこの店が一番だな~~
(店の名前を確かめたことがないので、分からないのですが^^;
 ノニョンのウォンビンのお姉さんの居酒屋の近くの焼き肉通りにあります)
今回時間が無くて行けなかった、京東市場のお母さんのテンジャンチゲに劣らない
何でこんなに美味しいのってくらいのテンジャンチゲもサービス。
Dsc_0032

あーーホント、美味しかった~!これよ~この味~~(T.T)

その後、友達と娘と高速ターミナル駅商店街へ向かい
買い物したい娘1人を放置し(笑)
ワタシと友達はスタバでずーーーーっとまたお喋り。
コレがホントに楽しんですよね~。
娘が両手に袋を下げて、スタバに戻ってきたので、友達と再会を約束して別れ
ワタシ達は、24時間営業の地下鉄駅直結のホームプラスへ。
Dsc_0023


やっぱり、ホームプラスが安くて、買い物しやすいなぁ。
ぶらぶらと買い物して、タクシーでワンメーターのホテルに戻ると、またその日越え^^;
翌日はメインイベントの王子のコンサート!
念入りにシートパックして寝るのでありました~~

4日目(王子コン当日)
この日はククスを食べようと明洞にある「ハルモニククス」へ。
行き慣れすぎた明洞ですが(笑)この細い路地の店で食べたのは始めて。
いつも近道にと横切るだけでした。
頼んだのはカルグクスとキンパp。
Dsc_0033_2
ほーんと、あっさり味で朝ご飯にピッタリ。
いや、ワタシは飲みませんが、酔い覚ましにもいいかも。
お昼近くなると、お店のアジュンマがせっせとテーブルセッティングを始めました。
なるほど~~、お昼になると近くで働くOLさんやオジサンでいっぱいに!
カルグクスもたしか4500W(330円)で安いので、お昼にもいいですよね。
日本人だらけの明洞なのに、この店の日本人はたぶんワタシ達だけ。ステキ。

あまりに混んできたので、街に繰り出し、
H&MやZARAのセールで一汗流し(笑)何点かゲットし
荷物を置きにホテルにいったん戻って、いざ王子に会いに~~~

いや、ほんとは、ここからが長かったんですよね。。
ファンクラブ枠のチケット交換に、メチャクチャ時間を取られ
その時点で立ちっぱなしで並んでいた時間3時間。
その後は、スタンディングブロック最前列を死守し(笑)
コンサ時間2時間半を、もちろん立ちっぱなしですごし、いったん退場。
その後、2回目のカウントダウンコンサート分のチケット交換にまた並び
何とか、会場近くの食堂で座席をゲットし、マンドゥククなどをかき込み
またまたコンサートへ。
23時半から始まったコンサートは、別のスタンディングブロック。
ココでも、前から2番目センター寄りを死守しました。
王子と一緒にカウントダウンして、コンサートが終わったのは2時。
延べ、11時間ほぼ立ちっぱなしでした…
でも疲れよりも、寒さよりも、シアワセでいっぱいでした(ぱぼ)



だってこんなに近くで王子の腰骨拝んだんですもの~~~
帰って寝たのは4時過ぎ…
それでも、シアワセスギテなかなか寝付けず…
なが~~い1日でした。

つづく



by aln_kishimo | 2011-01-07 21:30 | +'11 Dec-Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo