人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.06 ソウル-その1

先日のソウルには地元のオネーサマ3人と
ソウル合流の大阪の友達との5人で楽しんできました。
このオネーサマ達ってホントに明るくて可愛くて
ご一緒させてもらうたびに、こんな風に年を重ねたいと思う女性ばかり。
大病とさえも仲良く付き合いつつも、明るく前向きな方ばかりなので
ちょっとした一言にも、優しさにハッと気付いたりして
普段甘えることが全くないワタシが、甘えることの出来る数少ない方達。

前置きが長くなりましたので(笑)
しょっちゅう行っているソウルですし、今回は時系列で「食べたもん録」です。

1日目夕飯/韓食『토담골』
2011.06 ソウル-その1_a0193741_1034951.jpg

友達Jooさんと落ち合って、彼女の友達のソッキさんも一緒に
ソッキさんおすすめの韓食を食べにチョンダムへ。
このソッキさんが、なんと芸能コラムニストさんで、芸能人からも一目置かれている方!
Jooさんからソッキさんに繋がったお陰で、
ワタシのミーハーライフがますます忙しくなりそうな予感(笑)

この토담골さんは、韓国に行きだした頃にツアーで行った韓定食の店のように
ぼったくり価格(笑)ではなく、お手頃価格でとても美味し。
2011.06 ソウル-その1_a0193741_1045770.jpg

このボッサム↓は今まで食べた中でチェゴ!
2011.06 ソウル-その1_a0193741_10455640.jpg

2011.06 ソウル-その1_a0193741_10461784.jpg

酒(飲めませんが^^;)の肴の芸能ネタが豪華すぎて鼻血の出そうな夕飯でした。

2日目朝食/『순장식당』
2011.06 ソウル-その1_a0193741_10495477.jpg

前回のソウルで虜になってしまったクルピ定食を
是非是非、オネーサマ方にも味わって貰いたいとココへ。
ッッッッッチーーーンチャ マシッタァァァァ!
2011.06 ソウル-その1_a0193741_1105333.jpg

パンチャンもホントに美味しくってたまりませんて。
わかめスープは最近多くなった日本人のためにわざわざ作ってるそう。
ご飯は、タライで炊く(ビツクリ!)そうで、くっついたご飯粒を
さらに弱火のガスレンジで焦げさせて、ヌルンジにして出してくれます。
2011.06 ソウル-その1_a0193741_1131368.jpg

これまた、お腹に優しい味で美味しいのであります。
次は他のメニューも食べてみたいなー。
2011.06 ソウル-その1_a0193741_1165112.jpg


つづく…
by aln_kishimo | 2011-06-15 11:09 | +'11 Jun

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo