人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1 ボッサムを食べに

王子が入隊して3日…
今のところ毎日のように部隊内での姿などが報道され
複雑な気持ちながらも、見られるだけでも幸せかなと。
他の誰よりも、真面目で緊張しているように見えます。
今日などは動画1 動画2まで上がってきて、ドコにいても注目されているって
とても大きなストレスだろうなと、心配になったりもしてます。
それにしても、背は高く、顔は小さく…ベレー帽もよく似合っていてカッコイイ!
王子のことはさておきっと。

今回の訪韓はあまり時間が有りませんでしたが
それでも行ける限り、行きたいところを回ってきました!
少しずつですが、UPしていきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

訪韓1日目は21:30に金浦着の遅い便。
今回ホテルも取れず、知人のお宅にお世話になっていました。
23:00近くに知人宅に到着すると、サツマイモのジョン(チヂミ)を
焼いて待っていてくれました。

2日目は夜7:00~のコンサートに備えて、
チケット代わりのリストバンドの交換に行ったりなどで全く動きが取れず。。
それでも、一人でご飯は可哀想と、韓国の友達Jooさんが
わざわざワタシの空き時間の2時間弱のために出てきてくれて
一緒にご飯を食べてくれました。
昨晩といい、この日といい、ホントに韓国の人たちって温かいです。

何時間も並んで、ようやく入場し、
それでもそんな苦労は、全く飛んでしまうほどの素晴らしいラストコンサートでした。
コンサート後は、これからはなかなか会えなくなるだろうと
王子友と4人でご飯を食べに行くことに。
その中の韓国人のお友達がお薦めのお店に行くことに。
やっぱり、地元っこが薦める店が美味しいに決まってますから。

『장군 보쌈 / チャングン ボッサム』
その1 ボッサムを食べに_a0193741_17165595.jpg

新ノンヒョンの食べ物街にありました。
初めて聞いたお店です。ワクワク(o(^ー^)o)

うわ~~マシケッタ~~~~
その1 ボッサムを食べに_a0193741_17185238.jpg

サンギョプサル(三段バラ肉)のボッサム!
奥に見える、キムチがこれまた激ウマ~~
ボッサム用のキムチは、普通のキムチよりも甘くて辛くないらしいです。
世は、日本人の嗜好にピッタリというわけです!
お店の人の話では、このキムチ(1袋8000W)を
20袋買って帰った日本人がいたのよ~とのことでした。
分かる気がする、激ウマ度でしたよ。
その1 ボッサムを食べに_a0193741_17225212.jpg

いつもなら、どんなお店でも、どうしても食べきれずに残してしまうのですが
完食しました!
あ~~また行きたいな~~~

さて、翌日3日目は一日フリーなので
Jooさんを、またまた誘い出して、今ちょっと熱い感じの
『付岩洞 / プアンドン』散歩の予定です。
by aln_kishimo | 2011-10-14 17:26 | +'11 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo