人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인

弘大を後にし、欲しいモノ、頼まれていたモノなどを買いに急ぎました。
夕方なので、渋滞を避けるため、東大門まで地下鉄移動し買い物を済ませて
何か食べようか?何にする?と相談するがなかなか決まらず。
たまにはこんなのもいいんじゃない?と
Jooさんが連れて行ってくれたのは…

『コンナムルパッ屋さん』
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_9263811.jpg

直訳すると、もやしご飯屋さんです。
よは、ピビンパの中身がもやしだけ!みたいな(笑)
メニューは3種類だけ!!しかも安っっっっっ!!
一番高級な(笑)「소고기 콩나물밥(牛肉もやしご飯)」にしました。
3,500Wって円高もあって、この日のレートなら230円ですよ!
注文するとすぐにやってきました。
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_9361898.jpg

もやしの下に牛肉が隠れてました^^;
コチュジャンとも違う、お店特製のたれをかけて混ぜる混ぜる。
いただきますーーー!のぉぉぉぉぉむ ましっっっっそぉぉぉぉーーー
もやしの歯触りと、ごま油がとっても美味しい。
このごま油は、市場の絞りたてって感じだな~
Jooさんオススメのキムチも、とっても美味しかった。
DEEPで安くって(しかも店内は清潔)こんなご飯もいいですね~
でも、ココに一人で来られるかな…間口はドア一枚の看板もあったのかな?ってお店なんだもん。

ご飯の後は明洞へ。
最近は、明洞へもあまり行かなくなりました。
化粧品を買う時だけ、一度にいろんなメーカーが回れてしまうのでその時だけ。
頼まれていた化粧品をさっさと買って
明洞にある数少ない静かなカフェという噂の店でコーヒーすることに。

『カフェcoin / 카페 코인』
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_9521268.jpg

階段を上がり、ドアを開けると
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_953372.jpg

想像以上に、どっしりと大きなカフェ。
高級なアンティークって感じの什器が多く、外の喧騒も全く感じません。
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_9554589.jpg

ホントに静かでゆっくり出来ます(が、ワタシはあまりスキではないジャンル^^;)
お腹いっぱいなので、コーヒーだけ注文。
確か、珍しくブレンドコーヒーだったような…
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_1001363.jpg

緑茶パッピンスが有名なようなので、いつか食べてみたいな。

ココですでに10時を回り、Jooさんとはカフェ前で別れ、帰路につきました。
さて翌日は、いよいよ王子とのお別れの日…うううー







王子入隊後、1週間が過ぎようとする今日ですが…
季節のせいもあるのか、日に日に淋しさが募り
夜は一人になると、訳もなく涙がこぼれてきます。
数日前、王子友とも、こんなコトお馬鹿すぎて誰にも言えないよねと
同じような状況の二人で、泣き笑いしながら1時間以上電話しました。
「こんなにも好きだったんだね~ あははは~(T.T)」
「よう、お金も使ったね~ あははは~(T.T)」
「ワタシら、バカやね~ あははは~(T.T)」
みたいに…苦笑

先日のカフェの日も沢山の友人知人が、心配して来てくれました。
みんなの顔見て喋ってる分には、全然大丈夫なんです。
ただ、一人が怖いです。。
キムラ結婚のショックなんて比じゃないです(泣笑)
だって、キムラは画面からは消えなかったから。

iPhoneにこんなアプリ入れました!
カウントダウンアプリ
『王子お出迎えまで631日』←今日の時点で
その5 コンナムルパッ / 콩나물밥 と カフェcoin / 카페 코인_a0193741_116190.png
by aln_kishimo | 2011-10-18 11:06 | +'11 Oct

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo