人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その3 安心定番のオイシイトコロ

疲れた老体に甘いモノで栄養補給し、しばし休んで出発。
最近はあまり行かなくなってしまった明洞へ。
と言っても、コスメを買うには明洞が便利ですね。
すべての韓国コスメメーカーが一気にそろいますから。
(でも、明洞以外の方がサービスが多かったり、セールやってること多々)

オモナッ!王子!
その3 安心定番のオイシイトコロ_a0193741_10285885.jpg

入隊してしまってからの方が、街中でカッコイイ王子に会える気がしますが(笑)
娘に王子ファンを全面出しでアピールさせて(爆)
王子表紙の冊子をゲットしてきました\(^o^)/
明洞では頼まれモノの化粧品や、娘の洋服、
友達もお土産ブツや、iPhoneアクセなどを買ってウロウロ。

いやはや、明洞でも面白ハプニングが!
ウロウロしていると、見たことのある人が…イラ韓のキムさん!!!
その側には、おぐねーさんや佐々木京子アナ…
とある番組のロケのようです。
ワタシは誰でもないイラ韓のキムさんに一番反応していたのですが
なぜかそのロケ団体が、ワタシ達の方へ…え?え?えーー?
話の流れで、おぐねーさんが、ワタシになにやらされることに。。
おぐねーさんの手つきは、それはそれはお見事でした(笑)
脇で、喋っている佐々木京子アナも(思ったよりシワがあったけど^^;)可愛かった。
もしかしたら、この光景がある番組で流れるそうな…
ワタシの住む街では、その番組が流れているのか知りませんが(笑)
ま、旅の恥はかき捨てってことで。

お腹も空いてきたので、友達の希望でタッカンマリへ。
東大門近くのタッカンマリ通りに移動。
もちろん!!
『チンオックァハルメ・ウォンジョ・タッハンマリ/진옥화할매원조닭한마리』
その3 安心定番のオイシイトコロ_a0193741_10472816.jpg

初めて3階に通されました。
3階は見事に外国人ばかりじゃないですか。すごい人気ですなー
座ったとたんにドカンと、こうして出てきて
何も言わなくても、キッチンばさみでザックザックと鶏をぶつ切りしてくれるのですが
それが普通だと思っていたら…何気に壁に張り紙が見えました。
うろ覚えですが…「外国人と、女性だけのグループ以外は、自分で切れ」みたいなことが書いてありました。
だから、韓国人のオッチャングループなんかは、自分で切ってたんだ…また一つ覚えました(笑)
その3 安心定番のオイシイトコロ_a0193741_10592322.jpg

トッポッキもいれます。締めのククス(うどん)も忘れずに。
あ~~~やっぱり美味しい~~~~
店を出るときには、大行列が出来ていました。

その後は、Jooさんと約束していたカロスキルへ。
合流し、しばらく歩いてカフェを探しましたが、この前行ったOuiへ。
そしてまた、ワッフル(爆爆)
その3 安心定番のオイシイトコロ_a0193741_1142223.jpg

遅くまで喋って、土曜日の再会を約束して別れました。

タクシーに乗り込み、ホテルへ。
ココで、ワタシなりにたどり着いたタクシーでボラレないワンポイント。
模範タクシー(黒塗り)は安心かもしれませんが
高いので、ワタシのような庶民は乗ったことがありません(泣笑)
手を挙げる(韓国では斜め下に下げますね)のは『개인/ケイン/個人』タクシー。
韓国では、個人タクシーは会社で3年?実績を積んだ人しか出来ないそうで
ある留学生の人から「ケインがいいですよ」と教わったのです。
そして、助手席に座り、ヘタクソでも何でも韓国語を喋る。
おっ、コイツよく韓国に来ているな!的な感を醸し出すのです(爆)
ホントに出ているかどうかは不明ですが、運転手さんとのたどたどしい会話も楽しいし。
今回は、娘が助手席のことが多かったのですが
そのたびに、留学生か?韓国語何でそんなに上手いのか?と言われ
そういうワイワイとした雰囲気になれば、ボラレることは無いかと…
実際この方法で、タクシーでボラレた経験は今まで有りません。
ってか、ワタシにはその前にセレブ臭も全く無いですが^^;

明けて、3日目。
ブランチは、まだ友達も娘も行ったことがないので鍾路の
『スンチャンシクッタン/순창식당』へ
やっぱりココではクルビ定食でしょう!!!
その3 安心定番のオイシイトコロ_a0193741_11253889.jpg

キムチも美味しいし、パンチャンも美味しい。
友達も娘も大満足のようでした。

店を出て、仁寺洞まで歩いて行きました。
仁寺洞で、真鍮の古いスッカラが欲しかったのです。
ウロウロ買い物もして、スッカラもゲッとし、バスで合井まで移動することに。

合井のとーーってもステキカワイイカフェへ

つづく…
by aln_kishimo | 2011-11-15 11:32 | +'11 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo