人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ

仁寺洞からバスで合井(ハプチョン)に向かいました。
ホント、バスに乗れるようになってくると便利です。
なにせ、地下鉄の階段の上り下りが…苦笑

合井は弘大(ホンデ)のお隣のエリアで
最近、オサレカペが増えているそうな。
ワクワクっっっ!

『spring come, rain fall』
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_1382352.jpg

シブカワイイ~~
ここはO-checkというデザイン会社の事務所兼カフェだそうで
どうりで、もう雰囲気が素敵すぎる。
まずはご覧あれ(笑)
入口脇の窓際の席。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_1311237.jpg

大人しめの旗がまたかわいいな。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13122757.jpg

2階事務所?に上がる階段
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13132051.jpg

雑貨もどことなく北欧系でシンプルなモノ多し。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13152157.jpg

食器やアンティークもありました。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13161374.jpg

木の器に一目惚れし、珍しく自分土産にゲット。

ここら辺にに座って、お茶しましょう。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_1319046.jpg

お茶だけのつもりが、ついさっきまでいた女子達が
カフェめし的なモノを食べていたのが気になって(笑)
3人で1つだけ何か食べようと言うことに!
豆腐丼とかサーモン丼とか色々有ったのですが、なぜかカレーをチョイス。
ワタシはカレーが苦手なのですが、韓国のカレーってどんなの?って興味津々で^^;

来ました~~!
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13231831.jpg

まずビジュアルはOK!てか、おいしそ。
付いてきたピクルスの小皿もイイー。で、なぜか味噌汁。
さ~お味は…うん。ザ・イルボンスタイル(爆)ココに来て、なぜ日本?みたいな。

スコーンもみんなで少しずつ。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_1330370.jpg

温かいスコーンに、カワイイ器に満足!
アイスオレも、ベリーのスムージーもたっぷりサイズで美味しい。
韓国のたっぷりサイズって、ホントに嬉しい。
お陰で、日本へ戻ってくると、カップやグラスがえらく小さく感じます。

ワタシは珍しくジュース。しかもグアバ!
マンゴーは苦手ですがグアバは大好き~~~
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13325586.jpg

オーガニックとメニューにあったので、気になって。
ニュージーランドのフェニックスオーガニック社のモノでした。
聞いたことはあったのですが、ココで出会えるとは!
ソウルカペ、オサレスギル(T.T)

ココでまった~りして、友達も器や文具を買ったり。
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13391089.jpg

丸見えの厨房脇のレジでお会計。
とても、充実した気分で店を後にしました。

店を出たら、ぽつぽつと雨が落ちてきたので、
歩いて弘大まで行くつもりでしたが、タクシーで移動。
2メーターで到着!3人で3,000W弱(200円)なら、タクシーに乗った方がいいや。
弘大は雨が落ちてきていなかったので、
駐車場通りで、服や靴をショッピング。

その後、某歌番組へ。
カクカクシカジカ、色々夢のようなデキゴトに遭遇したり…
別の自慢の一枚↓↓
その4 合井(ハプチョン)のステキカフェ_a0193741_13481766.jpg

実はデスね、番組が終わってからも、また別のグループさんと
握手&サインという、夢の世界も味わってしまい
たぶん、もう普通にはソウル観光出来ないであろうワタシ達でありました。

夕飯は論峴(ノニョン)まで、もどってこれまたいつものお店でテジカルビ!
この店のテジカルビを是非とも友達に味わって欲しくて。
ココは締めにシッケも出してくれるんですが、これがまたおいしいのです。
帰りに勝手にアイスキャンディを食べられるのも魅力(笑)

さて、翌日は、前回のリベンジ!
付岩洞(プアンドン)突撃でーす。

-つづく-

…なんだか、ずっとずっと何ヶ月もソウル日記を書き続けている気がしますよねww
いったいドコに住んでるの?って友達に言われるくらいですが
いえいえ、一応真面目に毎日出勤して、ちゃんとご飯に掃除洗濯やってます。
これでも、表向き主婦兼妻兼母です…はい?はいっ(笑)
by aln_kishimo | 2011-11-16 14:08 | +'11 Nov

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo