人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超安エアーでオイシイソウル-1-

ええ、そうですとも…言い訳にしか過ぎません。
だって、飛行機が安いからいけないんです。
ソウルの食べ物が美味しいからいけないのです。
友達が速攻行くって言うからいけないのです。
…とあくまで人のせいにしてみます(苦笑)

ある時、期間限定販売、期間限定搭乗の激安エアーを見つけて
一人モンモンとしていたのですが、ソコにやってきた友達…
「こんなんあるんよー、行く?」「行くっ!」
と言うわけで、翌週に飛ぶ飛行機を押さえてしまったというわけです。
その後、大阪の友達にも関空からおいでよ~と誘うと
速攻、2人来ることになりました(爆)なんやねん、みんなー

翌週、性急にワタシ達を飛ばせてしまう神エアー代は
ウチから金沢往復すら出来ない価格でした。
なので、相方にも「東京へ友達と行ってくる~」と言いました(爆)2泊3日だし。
まぁ相方は、東京であろうがソウルであろうが、どっちでもかまわない人なんですが
なぜか、今回は本当の事が言えなかったワタシ^^;
_(^^;)ツ アハハ…前置き長くなりました。

セントレアにつく頃に、BIGBANGファンの次女からLINEが!
なんと、この超安エアーの機材がBIGBANGラッピング機だと!
キャーー。確かファンではないワタシなのにウレシイのは何故?
目の前にこのラッピング機が降り立った時、思わず走ってしまうほど(笑)
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_10561223.jpg

往路の機内では、チェジュ恒例のジャンケン大会も開催。
なんと優勝者には、ラッピング機の模型らしい。。
欲しい…遅出ししても勝ちたい…結果は1回で敗退(爆)
ワタシのお隣の家族の小さなお嬢ちゃまが見事優勝!!!
それで↑コレを厚かましく見せて貰ったというわけです。
ええ~、○○○○円で売ってくれませんか?と言いたいところグッと我慢しましたデス^^;

夕方到着し、新ノニョンのホテルから歩いて行けるコプチャンやさんへ。

『熱情クイ / 열정구이』
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_1112815.jpg

前回、久しぶりにコプチャン(ホルモン)を食べてからヤミツキ!
ここで、大阪の友達、ソウルのJooさんも落ち合い夕飯。
ヒャーー!ファイヤーー!
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_1131865.jpg

でね、なにが一番美味しかったって…
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_11114873.jpg

コプチャン…じゃなく…手前に↑写っている味噌チャーハンと
かすかに奥の方に写っているネギご飯。
あまりに美味しくて、次から次と追加注文するワタシ達。
「ただのネギご飯が一番美味しいなんて言わないでよーー」と大笑いの夜でした。
この晩のお一人様価格は18,000W(1,250円)でした。安っっっ!

この後、愛して止まないHOME PLUSで夜中まで買い物し帰宅しました。
ふふふ、そして見つけたテントウムシ別バージョン!
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_1204451.jpg

嬉しくって雄叫び上げたのは言うまでもありません。
そして在庫全部買い占めてきました(爆)
だって喜びそうな友達の顔が次々浮かんでくるんですもん~~

2日目はゆっくり目に起きて、ホテル近くのカフェ『Take Urban』へ。
ココのカフェには、smile time(たしか10時まで?要確認をば)というのがあって
お茶代に+1,500W(110円)でパンが食べ放題になるのです。
※平日だともっと安いかもしれません。
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_125027.jpg

ヤング達は、今にも崩れそうなくらいな山盛りパンを食べてました(笑)
ワタシ達も、山盛り食べたいところですが
この後開店時間を狙って行って食べたいものがあったのです。

新ノニョンから明洞や鍾路、光化門に向かうには、
470か471番のとても便利で早いバス路線があります。
コレに乗って光化門に向かい、そこからマウルバスに乗り換え三清洞に行きました。

Open11:30にはまだ時間があったので、まだ人気の少ない三清洞を散歩。
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_13101022.jpg

消火栓もこんなにカワイかったんだ~。何十回と来て初めて気付きました。
しかも一緒の友達に言われて^^;

11:30ちょうどに向かうと、もう何組かお客さんが。
スゴク混むらしいと聞いていたので、まだ十分座れるというのに焦る(笑)
その人気のお店とは…
『サンガムトッカルビ / 상감떡갈비』
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_13163376.jpg

ココは無難に삼밥정식(サムパッチョンシッ)をオーダー。
삼밥정식とはトッカルビ+栄養石釜飯+サンチェ+テンジャンチゲ+ケランチムのセット。
ワクワクで待ちました~
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_13242251.jpg

ひゃー出てくる出てくる!!!
雑穀や栗などの入った炊き立てのつやつや石釜ご飯にヨダレ。
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_13275621.jpg

ケランチムもすごーーくフワフワでオイシイーーー
そして、お楽しみのトッカルビはどうかな…?
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_133001.jpg

軟骨なんかも一緒にミンチされてるのかな…
コリコリで歯ごたえがあり、香ばしくてこれまたオイシイーーーー
サンチェに色んなパンチャンも一緒に巻いて、大口開けて食べるのがまたオイシイ。
コレで1人前10,000W(700円)!※2人前から注文可
あーーー大満足のブランチになりました。

この後は本当は新村にあるパッピンス専門店に行きたかったのですが
お茶の待ち合わせがあったので、時間が無く明洞へと向かいました。

明洞には例のWiFi年間契約のために、Jooさんに来て貰っていたのです。
無事、WiFiもゲットできて、テンションも上がりまくり(笑)
そうなると食べたいのがパッピンス~
携帯ショップ近くに美味しそうなパッピンスの看板の店をみつけ
3人で、待ち合わせの時間まで一息つくことに。
『Homestead Coffee』のパッピンスが一番、定番で美味しそうに見えたので、そこで。
超安エアーでオイシイソウル-1-_a0193741_13405668.jpg

「は~~~おいしいね~~」と3人で仲良く突っつき合いました。

この後、待ち合わせの弘大へ…
by aln_kishimo | 2012-05-22 13:48 | +'12 May

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo