人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル食べ歩記 -1-

友人知人みんなに、ソウルへ移住したら?と言われます。
はい、出来るモノならそうしたいです、ワタシだって(笑)
宝くじが当たったら行くつもりですので、それまで温かい目で見てやってください。
って、ダレに言い訳してるのか…苦笑

今回もお安くチェジュさんで友達2人と行って来ました。
友達3人とで4人旅行の予定だったのですが
1人急に、息子のお嫁さんの具合が悪くなり行けなくなったのです。
ワタシ達のお年頃になると、自分だけが健康でも
親兄弟や、こうして子供達のことなどで、簡単には行けなくなってきますね。。
そんなわけでワタシも、行けるときに行ってやるぞ!っていつも思ってますが
幸か不幸か、友達の中でもワタシだけは、いつも行けてしまっています^^;

今回のお宿は、4人の予定だったので
みんなで1つのフロアに居られたら楽しいだろうな~と大きめのレジデンスを予約。

『バビエンⅠ / 바비엥Ⅰ』
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_1116578.jpg

これが本当に大きな部屋で、快適ぃぃでした。
お値段は一人当たりにしたら、高いわけでもなく、コスパ最高です。
部屋割りはこんなかんじ↓
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_11182356.jpg

トイレシャワーも2つ、ベッドルームは3つあったので、本当によく眠れました。
が、逆に夜更けまでワイワイと喋ることも無いので、さすがにちょっと淋しくて
最後の夜は、各部屋で荷造りすればいいのに、
わざわざオバチャン3人リビングまでスーツケースを引っ張ってきて
ワイワイと喋りながら荷造りしましたけどね(笑)
とにかく、女子会旅行にバビエンⅠはオススメでーす!

なんだか、あまりにも居心地良くて、レジデンスに根が生えそうに。
ハッと気がついては「さ~行くよ~」と声掛けては出掛けてました。

最初の晩は肉!!
『マポチョンデポ / 마포정대포』
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_1129011.jpg

この店はリピートでした。
前に来たのはいつだったかな~…王子のコンサの後でとっても美味しかったのです。
なにがって、鉄板の周りの溝の卵焼きが(笑)
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_1131151.jpg

こんな風↑に、鉄板の縁に溝があって、そこにキムチとネギ
そして溶いた卵をヤカンでザーーーっと流し入れてくれるのです。
鉄板に載ってるのは、カルメギサル(横隔膜)と白いのはコプテギ(皮)。
カルメギサル、コリコリプリプリでオイシーーーーーーーっ
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_11355897.jpg

卵に肉汁が混ざって、オイシーーーーーっ!
きな粉↓をつけて食べるのも、これまた不思議オイシイのです。
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_1137269.jpg

ココの店は、天井からビユ~ンと伸びる換気扇もなくディープ臭ぷんぷん。
したがって洋服もぷんぷんデス(笑)
暑い位の気候だったので、冷たいヨルムグクスも注文!
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_11401364.jpg

やっぱり、何を食べてもオイシイなー
大満足の夕飯でした。

暑い夜、帰る道すがらに3人で決めました!
今回の旅は「めざせ!1日1ピンス!」(爆)

孔徳駅に戻る途中見つけたピンスの看板\(^o^)/
チェーンカフェのようでしたが、あまり見たことのないお店でした。
看板に大きなピンスが数種類。今日の1ピンスはココに決まり!

『O'Fete』にて
コレが大正解のベリーベリーピンス
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_11503766.jpg

3人でもオナカ冷え切るくらいの大きなピンス。
ソウル食べ歩記 -1-_a0193741_11523553.jpg

甘酸っぱくって、オイシーーーーーー(*^^*)
夏のソウル旅行は、ピンスがたまりませーーーん!

つづく…
by aln_kishimo | 2012-05-29 11:55 | +'12 May フタタビ

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo