週末カフェイロイロ

この土日も本当に沢山の皆さんにお越し頂きありがとうございました。
気まぐれ営業の、こんな店を思い出して
足を運んでくださり、心から感謝いたしております。

土日は以心伝心な事が多くて
そして色んな話をして、あらためて今居ることの有り難たさを感じ
とてもとてもステキな週末になりました。

少し前に書いたJoonie番人の友達も顔を出してくれました。
今年はどうしたのかな~って気に掛かっていたときでした。
いつも2人で来てくれるのですが、その一人のTさんの髪型が変わっているように…
「あれ、髪切ったんだね~」と声を掛けると、
いっつも明るいTさんが、その明るいいつもの笑顔で
「違うの~。カツラなのよ~」と。一瞬、オシャレ?と思ったのですが、すぐに理解できました。
そういう年代、真っ最中ですから。。
話をすると、去年、ふとして事で胸を触ってみたらしこりがあったそうです。
すぐに病院に行くと、かなり大きな腫瘍だったそうで、そのままだと全摘。
それで、抗ガン治療である程度小さくなってから、部分摘出の手術を受けたそうです。
今は、もう落ち着いて、ホルモン剤?を飲んでいるだけだそうです。
Tさんもワタシと同じで、ミーハー全開なオネーサマなのですが
実際、それで気持ちがどんなにか楽になったそうです。
今は、コンサートに行くために家族を巻き込んで旅行したりして
ここぞとばかりに楽しませてもらってるのよ~ってピカピカ笑顔で言ってました。
「そんなこんなで、今年は来るのが遅れてゴメンね~」と。
Tさんの明るい笑顔に、逆にパワーいただきました。

昨日の朝一には初老のご夫婦2組のご来店。
そしてすぐに、ワタシの母くらいの年代の女性3人のお客様。
女性の皆さんは「ま~カワイイ~」「あら、ステキね~」と
本当に皆さんカワイイ女子になっていらっしゃいました。
その様子をチラチラッと見ながら、ご主人同士が笑顔で話されていたり…
幾つになっても女子は女子ですもんね!
見ているワタシも、嬉しくて仕方有りませんでした。

teru*ちゃんも、厚かましくお願いしていた鍋つかみ?を作ってきてくれました。
a0193741_14535216.jpg

かばいいー!!
a0193741_14543072.jpg

初ソウル帰りのteru*ちゃんの話を聞きながら
早くもまた飛びたいワタシです(笑)
teru*ちゃんが「オンニ(オネーサマ)、首とか痛いんですよね~?」と差し出してくれたモノ。。
なんだなんだろ?へ~~うわ~~『玄米温湿布』??
a0193741_1458521.jpg

もちろん、teru*ちゃんの手作りです。
玄米や米ぬかの入った、小さな枕状の温湿布。
a0193741_1513144.jpg

ちゃんと、使い方説明書も入れてくれていたので
早速その晩、レンジでチンして、まずは首筋…気持ちいい~
そして寝転んでお腹や胃の辺り、立ちっぱでパンパンの足などに。。
検索すると、ほほ~、置き場所によっては美肌にもいいとか(ニヤッ)
ウレシスギなプレゼントでした。ハンサンコマオヨ~

ウチにいらっしゃったことのあるお友達から聞いて
初めて来訪してくださったというお客様は、
庭の方をずっとずっと眺めていらっしゃったり…

敦賀から久しぶりに来てくれた、長いお付き合いのお客様と
ホント、ばかみたいな話で盛り上がったり…

いつも来てくれる鯖江のSさんは、週末介護の中
介護しているお姑さんの手を引いて来てくださって
そんなお姑さんが、美味しいと言ってお茶してくださったり
椅子に小さく座ってウトウトされているのを見ると、何とも言えない気持ちに。
嬉しいのか何なのか、自分でも理解不能のツンと来る気持ち。

子供ちゃんの送迎のほんの少しの合間にも
「今日はこんな格好で恥ずかしい~」とジャージ姿で寄ってってくださるのも
ホントに、嬉しいな。

週末のカフェは、ついつい聞いてもらいたくなる事が沢山です。
それだけ、シアワセを沢山頂いているってことですね。
週末カフェの後は、いつもいつも同じようなブログになってしまいますが
それでも自慢したい、ステキなお客様と友達に囲まれシアワセ者です。
by aln_kishimo | 2012-06-25 15:32 | PooWooLoo

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo