夏ソウル -vol.1-

福井は、あっっちぃぃぃぃ本日です。
ワタシが先週末、ソウルに行っている間は雨で寒かったそうで
帰って来たら、相方は風邪っぴきでした(苦笑)
ソウルはあんなにもピーカンで暑かったのになぁ~
ソウルの方が涼しいなんていうのは、もう迷信ですな(笑)

今回は昨日もチラッと書いたように、国内LCCのPeachで行って参りました。
Peachって何で、燃油サーチャージが掛からないんでしょうか?
とにかくそのお陰で、今回も一人のすべて込み込みのエアー代は
JRで大阪往復も出来ないくらい安かったのです。
手荷物だけで押さえられたら、もっと安いんですわ…すげー

ただ、空港まではマイカーで行くわけですが
やっぱり、セントレアよりも遠いな~って印象。
しかも、民間駐車場の方式が分かりづらい上に駐車料金が高い。
友達グループで行くときには、割り勘なのでそれほど気にしないのですが
娘とだと、出所はワタシの財布…そりゃもう安くなる方法を検索しまくります(笑)
今回、結構便利でタイムロスもほとんど無かったので
余計なお節介ですが、ちょっとその方法をば。

関空内の駐車場はとにかく高いですので、民間駐車場を考えましたが
セントレアに比べると、コレがビックリするくらい高いのです。
で、今回初めて関空で試みた駐車方法は…(大げさ)
「りんくうタウン駅」に直結している『NPC24Hりんくうタウン第3パーキング』に駐車して
ここから1駅だけ電車に乗るという方法です。
このNPCは1日最大500円で駐車できて駅直結なので移動も楽でした。
そこから片道350円で関空まで行くことが出来ます。
今回4日間駐車して、昼頃には出庫したからか1,700円でした。
それに二人の往復の電車代を足して合計3,100円!
関空の手前なので、お高い橋を渡る必要もなく
ソウルでのご飯代くらいは節約できたな~と自己満に浸っております(笑)
グループで行くときには、電車代がその分掛かってくるので
あまりオススメ出来ませんが、3~4人くらいまでなら、コッチの方がお得かな。

…と、長々と説明してしまいました^^;

関空について、何せ初めてのPeach。。
TVで見た掘っ立て小屋のような待合室に行くのか?と不安。。
いいえ、違いました~。
ソウル行きはもちろん出国しないといけませんので、普通に国際線でした。
ただ、一番端っこのエリアでチェックインでしたが。
出国してからも、搭乗口はたぶん一番端っこ(笑)
どんどん進んでいくと、誰もいなくなり、紫色のPeachの看板が淋しげでした。
a0193741_1321290.jpg

搭乗口から、今度はバス移動。
このバスが、これまた笑えました~
たぶんどこかのバス会社の払い下げ??中には降車用のチャイムが!

ようやく、飛行機の元へ…
a0193741_13213497.jpg

この時雨は上がっていましたが、もしも大雨だったら
あの入口の扉のところで、間違いなくびしょ濡れになるね~と話してました。
でも、あの価格ゆえ、すべて我慢できてしまう価格マジックーー(爆)
中も狭かったですよ~、とーーっても。
男性はホントに窮屈だろうなと思いました。。
飲み物、食べ物すべて有料ですので、持ち込み率もハンパナイです。
しかし、持ち込んだ食料のゴミなどは、すべて回収してくれるというサービスぶり。
この日は、結構飛行機が揺れたのですが、
それもこの価格ゆえに文句など滅相もありません(爆爆)
いえいえ、ちゃんと無事に1時間半後には到着しましたので。

今回のお宿は新村で。
ホテルのすぐ近くに、とーーーーっても有名なこの店が!
『ソソモンヌンカルビチプ / 서서 먹는 갈비집』
a0193741_13302199.jpg

お客さんが並んで居ないときに食べてみようと思うのですが
いつも行列が!!
行列の無いときは、売り切れで閉店したとき。
結局、何度も横を通り過ぎましたが、食べることが出来ませんでした。
ちなみに椅子は無く、ドラム缶の周りで立って食べるのです。
メニューも骨付き牛カルビと飲み物しかないというシンプルさ。
いつか食べてみたい!つか、次回絶対食べよう!!

まだまだ明るい時間だったので、明洞へ出てコスメをダダーっと買って
(最近のお気に入りは、もっぱらイニスフリー)
娘が美人ぼくろ(笑)を付けたいというので、エステに行ったり。
そのうちお腹も空いてきたので、晩ご飯に鍾路へ向かいます。
雨上がりで、気持ちよい涼しさだったので歩いて行きました。
前回行けなくて、あまりにも残念だったところへ…

『ヒョニネ・バーベキューポッサム / 현이네바베큐보쌈』
a0193741_134496.jpg

あの、スンチャン食堂のすぐ近くなんですよ~。
店先では、ボーーーッ!と炎が!
写真いいですか?と尋ねると、この笑顔の社長さん。
店に入ると、想像以上の狭さにビックリ!
a0193741_13513765.jpg

2階席は、立てそうもない低さで、なんだか座ってる姿がカワイイ。
そして、なーんとワタシと娘以外、お客さん全員ナムジャ、アニ、アジョシ(オジサン)という
これまた、ビックリな環境でした(爆)
ちょうどテーブル1つだけ空いていて、無事座れました。

もちろん、バーベキューボッサムを注文。
a0193741_13553072.jpg

ボッサムには浅漬けのキムチ!このキムチがまた美味しい。そうでなくちゃ!
a0193741_13555197.jpg

バーベキューと言うだけあって、焼いているからでしょうか
普通のボッサムよりも香ばしく、油も落ちている感じです。オイシーーー
わかめスープは出てきたのですが、テンジャンチゲも頼んでみました。
a0193741_13581527.jpg

これがまたスッゴイ美味しかったのです。
チョングッチャン(청국장・納豆鍋)に近いくらいに濃厚、でも臭くない。
とにかく美味しい鍋でした。あ、お肉も!

ご飯を済ませたら、もう21:00過ぎ。
いそいで、愛して止まない『HOME PLUS龍頭店』へ買い物へ。
a0193741_1453375.jpg

ホント、ココはテンションが上がります~
まずは最近、娘がドはまりの놀부부대찌개라면を大人買い。
a0193741_14133285.jpg

そして、さっきのボッサムやさんで美味しかったというので
真空パックになった、エゴマのキムチも沢山カゴへ…
そんなこんなであっという間に時間が経ち、いそいで帰りました。

…ホント、話が長くてスミマセン^^;…

つづく
by aln_kishimo | 2012-07-11 14:16 | +'12 Jul

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo