さわやか色

一昨日、少ししゃがんだ時に左腰に小さな電気が走りました。
ギックリ未遂ですんだかなと思ったのですが「チョイギク」涙
昨日も今朝も小さく叫びながら、キツキツの浮腫取りハイソックス履きました(笑)
はーカナシイ…

日曜日のカフェの日に、
ずっとずっと来て下さっているお客様Hさんから
自家製紫蘇ジュースをいただきました。
グラスに薄めると、ホントにさわやか色ですね。
a0193741_11575239.jpg

実は、生まれて初めて紫蘇ジュース飲みました。
もちろん、作ったこともありませんデス。
いや~オイシイですね~。お味もさわやか~~~
大事にいただこう。

こっちは百万遍手づくり市で行列の出来る
patisserie e.m.eさんのクッキーだそうです。
a0193741_13275623.jpg

こんな細かい市松模様のクッキー、どうやって作るの???
こちらも抹茶のさわやか色が堪りません!
M&M~ありがとう~~
ワタシは何も知らない田舎のオバチャンですが
周りの妹分の皆さんが、食べ物や雑貨など、なんでも物知りで
お陰様でオイシイモノ、愉しいコトに恵まれています。ありがたいな。

コレも、最近たいそうお気に入りな風景です。
朝、起き出して、台所に立った時に見える、窓際に吊ったアナベルのドライ。
a0193741_1335448.jpg

先日、京都木津川の、お花屋さんカフェで買ってきました。
自家製のドライだそうで、本当にグリーンがさわやか。
ちなみにその右横にぶら下がっているグリーンネックレスはフェイクです。
前回、ソウルの高速バスターミナル駅商店街のお花関連エリアで買いました。
最近、ソウルにもナチュラルテイストのフェイクが多くなり
フェイクは滅多と買わないワタシでも、手が伸びてしまいました。
by aln_kishimo | 2012-07-24 12:40 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo