固形蛍光マーカー

ソウルで地下鉄に乗っていると
大学生の子達が教科書などを開いて勉強しているのを
本当によく見かけます。
いつだったか、娘と地下鉄に乗っていたら、横に座っていた女子が
分厚い教科書に、蛍光マーカーで線を引いて勉強していました。
よく見たら、その蛍光ペンが固形なんです!
そして、教科書の上で何度もサササっとペンを往復させるのが
液状のマーカーよりも、とても使いやすそうに見えました。
横にいた娘も気がついたようで「あれ、いいね~」って小声で話してきました。

そんなことがあったのも、忘れかけていたころ…
ソウルの友達の店で、そのペンを見かけたのです!
娘と「これこれ!これ欲しかったんです!」と大騒ぎ。
そしたら、友達…あまりの喜びように、お土産にと娘にプレゼントしてくれたのです。

その固形のマーカー
a0193741_14591320.jpg

ちょうど試験期間中の娘から、ちょっと拝借してパチリ。
普段使っていた、液状のマーカーと並べてみました^^;
繰り出し式の固形マーカーなので、キャップ忘れでも乾燥の心配なし。
水性ペンの上に引いても滲まないので便利なんだそう。
a0193741_1521175.jpg

韓国の동아(東亜)というメーカーのモノです。
a0193741_1523639.jpg

日本にも、こういう固形マーカーあるのでしょうか…
クラスメートに見せると、みんなビックリしていたらしいので
次回のソウル土産は、この固形マーカーに決定らしいです(笑)
by aln_kishimo | 2012-07-26 12:35

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo