人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何週遅れかは分かりませんが、
コッチでは月曜~火曜の夜中1:00頃にやっている
『探偵ナイトスクープ』ワタシ、メチャ好きです(笑)

先週の放送分の「蚊に21年間刺されたことがない」という女の子が
ぜひ、蚊に刺されて、刺されたところに十文字切りたいという依頼。
ウソでしょーーーーーっ!
ウチに来て、夕方、庭の水やりしてくれたら一気に刺されるで。
と、娘と軽く突っ込みながら見てました。
しかし、その女子ちゃん、結局密室で沢山の蚊を放され
数時間ソコにいても、しまいにはアツアツのうどん食べさせられて
汗をかいても、1つも刺されなかったのです。
同室にいた二人のおじさんは、そこらじゅう刺されているというのに。。

その理由をこれまたお馴染みの先生に電話して聞いたところ
おそらく、その女子ちゃんがとーーーーっても清潔なんだろうと…
逆を返せば清潔じゃないから刺される…えええーーーっ
娘とそれを見つつ
「これからは蚊に刺されやすいなんて言わんで-
 逆に、蚊に刺されたこと無いの~~って言おうか」と(笑)

確かに…朝、洗濯物を干している時には、ほとんど蚊に刺されないですが
夕方水やりの時には、ずっと動いてでもないと刺されます。
朝と夕方じゃ、そりゃ、夕方の方が汗もかいているか…
ま、清潔であれば刺されにくいっぽいですね、ワタシの例を取っても(笑)
加齢臭が漂うようなオバチャンにならないようにしなくちゃ、色んな意味でもね。

と言うことで、見た目だけでも涼しげな庭の水モノ(笑)2つ。
蚊_a0193741_1442358.jpg

蚊_a0193741_145082.jpg

真逆にミンミンとアツクルシイヤツの前身。
蚊_a0193741_147512.jpg

それにしても、毎日猛暑日…熱中症など気をつけましょう。
今日通った道路工事現場で、旗振りをしていた女子ちゃん…
いっぱい水分取って、頑張って…オバチャンは心配だよ。。
by aln_kishimo | 2012-07-30 12:37 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo