エアコン騒動

去年からたま~に異音を発生していた、女子部屋のエアコン。
(今年はどうにか保ってちょうだい…)と何とか持ち堪えたのですが
今年は吹き出し口から雨が降ってきたと思ったら、数日後には大雨状態に(乾笑)
こりゃ、なんじゃい?と、ネットですぐさま検索!
どうも、ドレンパイプが詰まっている症状。。
何度か、ネットに書かれているように針金を通してみたりしたけれど
結局、症状改善せず…涙
ヤマ○安心会員になっていたことを思い出し(よっしゃー!)…けれど
製造から9年以内の修理が無料らしい…
んな訳無いわ。。たぶん20年近く使ってるはず。がっくり。
ドレンパイプの掃除を業者にお願いすると15,000~20,000円だと(T.T)
ちなみにドレンパイプ内のつまりをピューッと吸い出すような器具も売ってましたが…
ウチのパイプは2階から1階までなので、効きそうにないなと断念。

そうだ!電気代もウンと安くなるに違いない!と、考えを修理→購入に転換(笑)
それからはまたまたネットで検索開始。
最近じゃ、取り付け工事も全国手配してくれるらしい。
1円でも安いところと、丸2日は探したかな~
ようやく、決定して見積もりももらって、ワイワイと嬉しくなっていたのに
取り付けが立て込んでいて8/20以降になるという連絡…
ア キ ニ ナ ッ チ ャ ウ ヨ 。。。

(もう…少しくらい高くても、地元で探そう!)
ヤマ○電機、100万○ルト、ジョーシンの家電店から
コ○リ、み○わ、のホームセンター巡りまで。
なんでしょか、ホームセンターの方が全然安かったです。
もう、コレで決まり!…いや最後にもう一軒と、一番近所のカー○へ。
すると、もういやーーん、メッチャ安くなってるーーーー速攻注文(笑)
その時刻、閉店20:00の5分前(爆爆)涙出そうなくらい嬉しかったーー
だって、冷暖で2万台だったんですよーー。シーズン当初の半額近い価格。
しかも、工事代金も他よりも3000円は安い。そしてポイントも入る!もう神!(笑)

7月下旬にエアコンから雨が降り出し、8月1日注文。
そしてようやく今日、エアコン設置完了!長かったーーー
やっと、今日から雨音(笑)を気にせず熟睡できる~~(T.T)(T.T)
しかしやね、朝晩結構涼しくなったね(自爆)
そろそろ秋の空やね~あははは…は。
(無理に、庭から撮った空の写真くっつける)
a0193741_16574247.jpg

築26年…どんどんと、家、家電、什器、ガタが来ています。。
もちろん、ワタシ自身もガタガタです、はい。びえ~~ん。

エアコンを注文して、リサイクルなどの書類待ちの間に
気分よくなっちゃって買ったセダム。オバカ。
a0193741_174147.jpg

10日間の間にモコモコしてきたな~。

この間の色々、残業続きの相方は全く気付いてないと思います。
いつ、女子部屋のエアコンが新しくなったことに気付くかな…ふふふ
(アナタノ ナスノオカゲデ カエマシタ)
by aln_kishimo | 2012-08-10 20:14 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo