人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ

しかしですね…送ったモノを突っ返したり、それをまた突き返したり…
なんだかいやな雲行きの情勢で、こういう時って
ワタシ達のようないわゆる韓流オバチャンって
陰でイヤなこと言われたりするんですよね…はぁぁぁ
チラッとネットで見かけた『韓国への渡航自粛勧告』の文字。カナシイ。
そんなこと言わないでよぉ。
早く落ち着いて欲しいな。




盆ソウル滞在3日目、この日もやや朝寝坊。
自慢でも何でもないですが、ワタシって日本で生活している時には
平日はフルタイムワーカー、週末はへっぽこカフェで
ホントに朝寝坊をしたことがありません。
今したいとこは?って聞かれたら、腐るほど寝るって答えたいくらい(爆)
…なので、ソウルに来ると、朝寝坊できるのもシアワセ時間。
さ~今日こそオサレブランチ!と向かったのは鍾路。

■■CAFFE THEMSELVES / 카페 뎀셀브즈■■

お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_10574475.jpg

この韓国の住居番号表示板、カッコカワイイ。
本来は、コーヒーとケーキで訪れた方がいいカフェなのですが
ブランチもなかなかのモノらしく、やって来ました。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_115095.jpg

何種類ものコーヒーがテイスティングできます。
さすがバリスタさん&パティシエさん駐在のカフェだけあって
ケーキも大ぶりで、とっても美味しそうでした。

파리의아짐 세트 / パリの朝セット 12,000W(850円)
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_1195863.jpg

このフレンチトースト、中にはチーズも入っていて…
ワタシ、実は、甘いのと塩気のモノの組み合わせが全くダメなはずですが
メチャ美味しかったぁ。自分で「うそっ」ってつぶやきました(笑)
セットというのはコーヒー・アメリカーノがついてお得なのですが
さすが、バリスタさんの居るカフェ、美味しいアメリカーノでした。
韓国でアメリカーノが美味しいなんて…キセキ(小声で)

뉴욕의아짐 / ニューヨークの朝 9,500W(670円)
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_1123355.jpg

がっつりブランチを食べたので、明洞まで歩いて行くことに。

明洞では、振動ファンデーションや、頼まれモノコスメなどなどの買い物。
明洞には、あまり来なくなりましたねー。
だって、人は多いし、呼び込み多いし…疲れるんです^^;
ただ、コスメを買うには、一度にすべてのメーカーが回れて便利な明洞デス。
買い物完了したら、一番楽しみにしていたカフェへ!リベンジー

景福宮駅から緩やかですが、坂道を上がって行きます。
(今日こそ、Openしていますように…祈)
ドン突きまで上がって、左に折れたら…\(^-^)/やったー。Openしてました。

■■KIOSQUE / 키오스크■■

小さな椅子とトートが出ていたらOpen。たぶん。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_11575597.jpg

めちゃくちゃカワユシ。。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_11592860.jpg

ドアを開けて中へ…1階は…カウンターとその向かい側壁伝いに4・5人座れそうなベンチ。
注文したら2階へ行くんだな、と思ったけれど、階段が無い。
まさか、と思いつつたずねてみると、席はソコだけだそう…
ベンチだけで、テーブルもない。。でも、やっぱりカワイイ。
先客さんはベンチに座って、壁に寄っかかって雑誌を読みつつコーヒー。

ブルーグレーの壁にはメニュー
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_139391.jpg

そしてiPadのメニュー
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_13114348.jpg

価格も安くて、嬉しいな。
すぐ近くに女子校があるみたいなので、学生にも優しい価格。
プレーンが1,500W(110円)、トッピングがだいたい1,000W(70円)
コーヒーだって2,500W(180円)なんて、ウソみたい。
注文して、待っている間にパシャ。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_13154968.jpg

無印のCDプレーヤーや、象印のチョイレトロなポット…
すぐ向こうがキッチンなので、いい匂いが(*^^*)

出来ました。テーブルがないので、カウンターでパチリ。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_13183815.jpg

う~ん、マシケッタ~~!DRINKのビンもカワイイな。マネシタイ。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_13211383.jpg

いただきまぁす。
こうやって、持って食べたり、ベンチに置いたり…なんか楽しいけど。
お盆ソウル -vol.4- オサレブランチ&ちいさなカフェ_a0193741_13221173.jpg

バケットで作ったフレンチトーストはアツアツで
外はこんがり、中はふわふわじゅわ~。オイシーーー!!

お店の20代後半なオネーサン、日本語ペラペラでした!
それでも、まだ試験を受けるためだと、手が空くとお勉強。
そんなオネーサンに、ベラベラと喋り掛ける迷惑なワタシ(爆)
オネーサンは家でも、ネットで日本のお笑いしか見ないし
ワタシも家では、韓国のものしか見ませんよ~みたいな^^;大笑い。

気がついたら、あまりにもマッタリしすぎて
次の約束に遅れそうな時間になってました。
楽しかったな~可愛かったな~美味しかったな~

次は、歌番組潜入です。
by aln_kishimo | 2012-08-24 12:30 | +'12 Aug

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo