人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り笑顔と深い呼吸で

暑かったり忙しかったりで、さすがのワタシも気落ち気味。
といっても、無駄なお肉は全く落ちませんが。
そんな暑い毎日の昼下がり、社用で銀行まで。
自家用車では、FMは聞きませんが、
社用車にはカセットしかないので(笑)FMを流しています。

昨日だったか『笑顔セラピスト』の方の話が流れてきました。
笑顔は「作り笑顔」でもいいらしいです。
笑える気分でなくても「作り笑い」することで
ちゃんと脳からアルファー波が出で、笑うことと同じ効果があるらしいです。
その話を聞きながら、思わずハンドル握りながら
ぐいっと口角を上げて「作り笑い」したワタシでした(笑)

すると不思議と落ち着いてきて、優しいオバサンなれて
モリっとチカラが沸いてくるた気がしました。
口角を上げて笑顔でいることは、素晴らしいってコトは
十分分かっていても、ついつい忘れがち。
口角が下がって、怖い顔になってやしないか、気をつけなくちゃ。

そういや、深い呼吸になるように、少し気を配って呼吸すると
心身ともにリラックスできるという話も思い出し
昨日から今日と、ふと気がついたとき、
大きく呼吸して、息を吐くときは口角を上げる…というのをやっています(笑)
いや~なかなかどうして、スッキリしますし、優しくなれる気がします。

写真は、地元の大好きオネーサマからもらったエゲレスのお菓子
作り笑顔と深い呼吸で_a0193741_14205866.jpg

ELEGANT&ENGLISH
CHOCOLATE & RASPBERRY
作り笑顔と深い呼吸で_a0193741_14292225.jpg

封を切っただけで、ラズベリーの良い香りが!
歯ごたえ十分で、んんんんまぁぁぁぁーーー

この時、口角が上がりきっていたことは間違いありません(爆)
by aln_kishimo | 2012-08-31 12:32 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo