ピビンパとガイドブックとワタシ

…って、昭和の人間なら懐かしいフレーズまわし(笑)

このエキサイトブログはタイトルを付けないと記事UP出来ない仕組み。
しかしですね、このタイトルってもんがワタシには、結構難しい(T.T)
今日書きたい内容が、ただただ日常の一コマにタイトルなんぞ…
スペースひとつ入れて、空白のタイトルでもと思うけど、それもなんだかな…
で、今日はこんなタイトルになってしまいました。
タイトル付け、苦手です。。。

昨夜の夕飯は竹田の油揚げの予定だったのですが
可愛がってもらっているオモニから、5時前に電話があって
皿とボウル持って、6時頃にパンチャン(おかず)を取りにおいでと。
そりゃ、賞味期限までまだちょっとある油揚げは翌日回しですわ(笑)

大きなチヂミ5枚と、ボウルいっぱいに出来たてピビンパとキムチもいただく。
とてもじゃないけど食べきれないので、
職場のオネーサンの自宅まで、お裾分け届けました。

a0193741_10224254.jpg

オサシンこんなですが、チョーーンマルマシッターー!
ピビンパは、本場韓国で食べるよりも美味しいといつも思います。
ご飯よりもナムルの方が多いくらいに入ってます。
キムチもそこらで売ってるもんと桁違いの旨さ。
今回、凄く辛かったので、ごま油少し垂らして食べました。
어머님~잘 먹었습니다~

お腹いっぱいになったら今度は、ちょっと調べ物。
今週末からの連休の後半に、珍しく国内旅行でもと。
加齢と共に、このワタシでさえも考えることが多くなりまして(笑)
そんなら、お伊勢さんに行ってこようと。
自分ちの氏神さんがいいんでしょうけど、そこはそれで^^;
a0193741_10391345.jpg

どんどん、お伊勢さんよりもカフェ巡り中心になってる気が…おほほ。
ちなみに、カフェ本は購入、三重の本は図書館で借りてきました。
この力の入れ加減の違いは…?
行ってみたいカフェがただいま7つも(爆)
コシが全く無いらしい、伊勢うどんも食べてみたいし。。悩むーー

お伊勢さん絡みという訳でも無いですが
いや、全く逆の思想になるのかなぁ…
最近、周りの色んな出来事を、若い頃よりも真剣に受け止めるようになり
それから気になって仕方ないのが、自分や相方の遺影^^;
実家の両親などは2人仲良しなので、よく出掛けては
お互いの写真も撮っているので、全く遺影の心配はないくらい(笑)
ワタシなんて、自分の一番最近の写真は
9年前に初訪韓したときの、友達が取ってくれた写真でしたぁ。あはは。
自分のiPhoneを覗いても、ふざけた加工アプリで撮った写真が一枚だけ。
コレです!「きれいアプリ」というモノで加工した写真のみ(自爆)
a0193741_13164228.jpg

そんなこんなで、お伊勢さんでパワースポットに立ち
写真をいっぱい撮って来るつもりです、ハイ!
by aln_kishimo | 2012-09-11 12:28 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo