男子ごはん、よいですね

昨日、ツイッターでお友達がつぶやいていた、簡単レシピ。
【ちくわを輪切りにして、生のピーマンを細切りしたのをごま油であえるだけ】

ちょうど、いただきもののピーマンが山ほど!
こりゃ良いわと、このワンフレーズだけを頼りに調理(ってほどでもないですが^^;)
a0193741_9175735.jpg

5分も掛からずできあがり!!!
ワタシは食べるときに、ほんの少しの醤油と
韓国のコチュカル(粉唐辛子)振りました。
これまたGooooooD!オイシーーーッッッ!

お友達いわく、男子ごはんのレシピと言うこと。
即検索(笑)ホントだ~~~→ココ
あれれ、ピーマンの細切りの方向が逆だったかぁ、まぁいいや(苦笑)

このレシピ集、チラチラ覗き見してきましたが、かなり良さげじゃないですかー。
もう、女子というには厚かましいお年頃なので、
これからは、いっそのこと男子で行ってみるか(爆)

そういえば、ケンタロウさんはまだケガ療養中なんですよね。
早くお元気になられるといいな…

昨夜はまたまた誰もいなかったので、ひとりごはん。
よって、まだ竹田の油あげは食しておりません。
昨日、実家の両親が今年の新米を持ってきてくれたので
美味しいご飯仕込んで寝ました。
今日こそ、美味しい新米で、竹田の油あげです!!!楽しみ~
食欲の秋が到来ですな。
食欲の無くなることのない夏でしたけど(爆)
by aln_kishimo | 2012-09-12 12:51 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo