人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ツレヅレ

この週末は、こちらは本当に良いお天気で
まさに行楽日和でした。
本当にいい気候ですね~~。
カフェで友達やお客様が来てくださるのを待つのも
朝はひんやり肌寒いカフェの中が
人いきれで温かくなって行くのがなんだか嬉しい季節です。

土曜日に、あるオネーサマから差し入れいただきました。
これが、またとっても美味しくって!
週末ツレヅレ_a0193741_051821.jpg

店の合間に一つパクっっ!えーーー美味しいーーーーー!!
お店の名前探してしまいました。
『大吉餅』という和菓子屋さんのようです。
あまりに美味しかったので、実家の両親にもお裾分けしたくて
すぐに「今晩、美味しいお餅もらったから行くよ~」と電話。
おっしゃ、これで夕飯も確保(爆)

店を閉めて、実家へ行く前に鶉の卵、赤ソーセージ、フランクフルトを購入。
この組み合わせでピンと来る人もいるはず(笑)
実家に到着し、早速調理開始!といっても串に刺すくらいですが。
そうなんです、先日の秘密のケンミンショーで紹介された「かかし」を作ろうかと。
母、ワタシ、娘…母子3代並んで串さして~衣つけて~
週末ツレヅレ_a0193741_020559.jpg

輪島のお店のようにはいきませんが、美味しかったですよー。
そして、大きなお好み焼きも作り、プチパーティ。
相方は相変わらず、高級な日本酒を飲ませてもらって上機嫌。

いただいた「栗もち」、両親も絶賛でどこにある店だろう~?と
ちょうど、ワタシのiPhone4を実家の父に譲ろうと持っていっていたので
iPod状態のiPhone4で、検索方法を教えながら大吉餅さんを検索。
その後はLINEを入れて、娘とメールしたり、無料電話したり…
気がついたら12時回っていて、ビックリして家路につきました。

今日、日曜日は、遠方からのお客様も多く
これまた、そんなところにも行楽の秋を感じたりしました。
旅行のついでにお立ち寄り下さったこと、本当にありがたいことです。

わんちゃん連れのご夫婦のお客様。
ウチにいらっしゃるのは3度目だとお話ししてくださったので
てっきり近場なのかと思ったら、なんと七尾からとのこと…
なんとまぁ、ありがたいことでしょうか!!!!
ちょっとお話もさせていただけて、たのしいひとときでした。
帰り際に、沢山いただいたからと『五郎島金時』をいただきました。
週末ツレヅレ_a0193741_036680.jpg

とっても大きなお芋さんですわ。
とりあえず、明日にでもストウブで焼き芋にしようかな~

この週末も、沢山の皆様のおかげで、楽しくて温かい週末でした。
さ~週明けだ~。笑顔でがんばろ~~~
by aln_kishimo | 2012-10-15 00:42 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo