人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北村のステキカフェ…etc

PooWooLooのOpen予定→こちら

■■3日目 vol.2■■

友達と緑バスで別れ、ワタシ達はマウルバスに乗り換え北村方面へ。
三清洞や付岩洞や、北村などへ行くには
地下鉄だと最寄り駅からも結構遠いので、バスが最適!
今回本当にバスの魅力にとりつかれました(笑)
(年々、地下鉄の階段の上り下りも辛くなってきたし^^;)

マウルバスを降りて向かったのは
韓国のパワーブロガーさんが行っていたカフェ。
(韓国では人気のブログのコトをパワーブログと言います)

『ムルナム タバン /물나무 다방』
北村のステキカフェ…etc_a0193741_13553757.jpg

タバン(다방)とは昔ながらの喫茶店という感じの時に使います。
実際カフェは、どことなく懐かしいですが、でもスタイリッシュ。
ココは写真館とギャラリーとカフェが連なっている建物なのです。
向かって左端がカフェのタバン。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_141171.jpg

店内はテーブルの間がとても広くゆったり。
店員さんはベストスーツの背の高いステキな男性(*^^*)ポッ
北村のステキカフェ…etc_a0193741_1415310.jpg

メニューもレトロオサレ。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_1425782.jpg

日本語の表記もありました。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_1433684.jpg

このオサレな↑ポックンパのような軽食から
結構お高い食事まで揃っているようなので、夜カフェにもいいかもです。

コーヒーとオーガニックレモネードを注文。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_14576.jpg

コーヒーは蓋付きのカップで…高級感バシバシ(笑)
コーヒーには、昔懐かしい日本にもあるようなお煎餅が付いてきました。
場所柄、観光客の方も多いのでしょうが
なんだか、ステキなお客さんが多かった気がしました。
少し背筋が伸びるようなカフェでした。

お店を出て写真館を覗いてみました。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_14152915.jpg

すーーーっごくステキでした。
中に飾ってあったウェディング写真のステキなこと…
北村のステキカフェ…etc_a0193741_14164597.jpg


ここから歩いて、そんなに遠くない小さなおにぎり屋さんへ。
前に買ったガイド本に載っていたお店。
この日がお休みだと分かっていたのですが、次回のための下見に(笑)
『利パッ / 이밥』
北村のステキカフェ…etc_a0193741_1438127.jpg

閉まっているドア越しに覗いてみると
とっても小さいですが、カワイイお店でした。
ちなみにこんなご飯が食べられるみたいです。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_150659.jpg

(※画像お借りしました)絶対に来ようっと!!!
Open時間が変更になったという張り紙があったので注意注意。
(確か11:00に変わったと書いてあったような…覚えてなきゃ意味なーい^^;)

コンサートまで時間が有ったのでテクテク歩いて仁寺洞を通り抜け
途中、またまたアンティークの真鍮のスッカラを買ってから
おやつにケラン(卵)パンをハフハフ言いながら食べ歩き
北村のステキカフェ…etc_a0193741_14442493.jpg

鍾路3街の駅からコンサート会場へ向かいました。

この日はビッペンさん達のオーラスでした。
北村のステキカフェ…etc_a0193741_14454157.jpg

数年前と違って、ライブ中にスマホでも何でも写真なんて撮ろうもんなら
どんなに押しくらまんじゅうの中に居ても
すぐに摘み出され、データ消去はもちろん、
二度と会場に戻ってこられないのを何度か目にしました。
数年前まで、平気で携帯で撮りまくっていたのがウソのよう…
当たり前なんですけどね…厳しい~~

コンサートの後は、輝きくんのメンバーのミュージカルを見に来ていた
大阪の友達と、ご飯の約束をしていたので弘大へ…

…つづく…

長くてスミマセーン!
by aln_kishimo | 2013-02-06 20:53 | +'13 Jan

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo