人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ

昨日は、仕事を定時で終えて、とっとと帰りました。
夕飯のメニューが決まっていると、ココロも足取りも軽くなりますな。
足らない野菜だけを、さっさと近くのスーパーで買って帰りました。
鼻歌だって出ますよ~笑
「かさねて~かっさねて~、はい、まった載せて~♪」みたいな。
予告通り、昨夜は豚バラミルフィーユ(←ただの重ね蒸し)
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_11211532.jpg

技は必要有りませんので。
杉本さんちのたっちゃんポークのこの脂の旨さ!!!
(見た目イマイチですが)テンションの上がった夕飯でした。

そして…ソウル旅最終章~~

69cmの店を出て、ノニョンのキョボ文庫へ寄って、カフェ本を物色。
その後、弘大方面へ戻ることに。
合井駅で降りて、文具店やプチプラアクセなどをチラチラ見ていたら
ワタスとしたことがぁぁ、22時になろうとしてました。
弘大といえども、さすがに個人経営のカフェはCloseするお店が多く
気になっていた合井側のカフェを数軒回りましたが、どこもL.O過ぎてる…(T.T)

ココ「Bonjour Hawaii / 봉주르 하와이」もLOだって…
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_1131349.jpg

どうも、このお店とは相性が…もうコレでふられるの3度目ですわー。
チェーンカフェなら辞める、とほぼ諦めモードで合井側をとぼとぼと。
そんな中、一日目に行ったBing Bing Bing(빙빙빙)にはまだ行列が!すげーや。
少し行くと、煌々と灯っているカフェを発見!
2階にあるカフェで、テラスには気持ちよさそうに話しているお客さんも。決定。
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_11381651.jpg

■□■Chie The Cafe’■□■
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_1141138.jpg

テラスは喫煙可のようで、避難。
窓際の風の通る席がちょうど空いたので、そちらへ。
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_1143060.jpg

スムージーとスカッシュを頼んだのですが
実はメニューにあった、食パン半斤使ったハニトーに、激惹かれました^^;
食べられそうもない胃が恨めしかったのぉ。何せ、半斤ですから~
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_114639.jpg

普通にカワイイジャンルのカフェに見えますが…驚いたことが…
なんと、オーナーさんはジョシではなく『アジョシ』!そう、オッサンですわ。
オッサンと言っても、ウチの相方なんかより、数倍も数十倍もステキアジョシですが。
(ちなみに、このカフェの並びにある「I do」は超イケメン店長らしいです。いらん情報ですが^^;)
このアジョシオーナーさんが、時間が時間だからでしょうが、一人でキビキビ!
ワタシは、驚きと一抹の不安で、アジョシオーナーさんから目が離せませんでした(笑)
そう、店の名前の「Chie」は、アジョシオーナーさんが綾戸智恵さんファンだからだそう。
これまたの驚きでゴザイマス。
そういえば、店内の音楽は綾戸さんのお声のようでした。
いつか、半斤ハニトーをいただきに行くまで、頑張ってほしいなー。
何せ、入れ替わりの超激しい弘大ですから…。

明けて、もう最後の朝。あー2泊なんてあっと言う間過ぎる。
1旅1ブランチはしたいワタシ。じぇじぇ…今回、まだ行って無い…
前回友達と一緒に行ったCHLORISの近くで見かけたカフェへ。

■□■Homestead Coffee 弘大店■□■
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_1374692.jpg

さすが、弘大だけあって、ここは24時間営業。
しかーし、張り切って行ったらブランチは9:30からだそう。
待ってますと伝え、コーヒーだけ先にいただき、ぼーっと外を見ながら待ちました。

うひっ。来ました!
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_1314241.jpg

チェーンカフェなので、若干お安めでしょうか…
こっちはHomestead Brunch。
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_13175282.jpg

そしてこっちはNewYork BrunchSetだったかな。
ちょっと豪華版(笑)
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_13191488.jpg

大好きなバルサミコドレッシングのサラダがもっと欲しいーー(笑)
ゆっくりブランチしてから、ホテルをチェックアウトし、空港へ。

空港の搭乗口近くのソファに腰掛けて大きなTVを見ていたら
なななななーーーんと、お友達が登場!!!
芸能コラムニストの仕事をしている、美人でカッコイイオネーサマなのですが
今回は2泊3日で、全く会うことも出来なかったな~と思っていたのに
まさかまさかのTV越しのご対面~
【ソウル】 アジョシカフェと大好きブランチ_a0193741_13273422.jpg

嬉しくてすぐに「TVで会っちゃった-!」とカカオトーク入れましたよ(笑)
なんだかやっぱり繋がるもんなんだ~と思ったのでした。

こうして、弾丸ソウルがあっと言う間に終わってしまいました。
帰って来てから、せっせとピクルスを作っています。
ふっふっふー。リンゴ酢を買いに行きたいから~

…お終い…

つつつつつつつか…D-8!!!
はーなーぢーーー
by aln_kishimo | 2013-07-02 12:37 | +'13 Jun

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo