人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO

新論峴駅で「元王子ペンの」シャイニーペンの友達とスジュペンの友達と合流。
彼女たちは、この日ソウル入りしたばかり。
翌日からお目当ての坊やのミュージカルを見るために5泊もするらしい。
ミュージカルって何人かの方が順番に上演するので
その坊やを2回見るのに、間が数日空いてしまうらしいですね。
ホント、ワタシも大概暑苦しいですが(笑)彼女らも相当だな。
スジュペンちゃんは、地元関西には帰らず、東京廻りで
関東でファンミのあるスジュと同じ飛行機を狙って、帰るらしい…
無事、同じ飛行機に乗れたかな…愛が叶いますように。
前置き長くなってしまいました(笑)

その彼女たちと向かったのは、韓国の方のブログでチェックしていたお店。
なんだかとってもジャンキーそうだけど、気になって仕方なかったのです。

『BIG PLATO / 빅플라토』
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11252566.jpg

うをををー、まさに若者の店!!
友達も若いので、オバチャンはワタシだけだった気がします(笑)
これこれ!このプレートが食べてみたかったのよー            ↓↓
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11253653.jpg

メニューには、お薦めには赤い★マークが付いています。
もちろん気になっていたコレ「BBQ플라토(BBQプレート)」を!!!
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11254879.jpg

実際目の前にコレが来たときには、みんな声が出てしまいましたー
あまりにも見た目も大きさもジャンキーで(爆)
そして、もう1つは「베이컨김치필라프(ベーコンキムチピラフ)」
これまた、ひゃー!下のピラフが見えないくらいにチーズがぁぁ。
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_1126331.jpg

ヤバすぎるでしょ、この歳で(自爆)
すべてが文字通りBIGサイズなのでありました。
近くの若者が食べている、大きな大きなパスタやピザもとっても気になりますが
4人ではせいぜい2種類しか食べられません。
覚悟していたよりも(どんな?笑)肉は軟らかくて美味しいし、味もなかなかでした。
ふふふ、また絶対に来たいぞ-。
19:00~23:00過ぎまで喋りまくって、ちょっとピンスでも食べて帰ろうってコトに。
結局、今日の1ピンスは、すぐ近くにあったbeneってことに。
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11451054.jpg

そーしーてー25時過ぎまで喋り続けたのでありました…

ちょっと郊外まで行く予定の3日目も寝坊してられません!
前回あまりに美味しくって、どうしても来たかった朝ご飯へ。

『Lee'sキンパ / Lee's 김밥』
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11261493.jpg

んん!この前から1ヶ月少ししか経っていないのに
店の中は模様替え、配置換えしていました。
早い時間に行ったので、次々と色んなキンパが出来上がってきます。
それにしても、すばらしい巻きだな…芸術。
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11484017.jpg

この前は気がつかなかったのですが…
2つの好きなキンパを組み合わせてもらえる반반(半々)というのがありました。
これなら2人でも、4種類食べられますよね~
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11491087.jpg

セルフのお味噌汁もあるので、十分な朝ご飯です。
あ~~やっぱり美味しかったな~~~

そして、この日は念願のホールセールのあの店へ!
いわゆるコストコ韓国版です。
論峴地区からは、1本のバスで乗り換え無しで行ける店舗を見つけ
早速バスに乗り込みます。
チュソクの渋滞を覚悟したのですが、全く混むこともなく
ウトウトしている間に着いてしまいました。しかも目の前のバス停です!

『E-MART TRADERS / 이마트 트레이더스』
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11492276.jpg

韓国の方のブログで見た、あの建物だーー\(^o^)/
なんだか燃えますな(爆)
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11495688.jpg

コストコのような、お高い年会費が要らないのであります。
なのに、もうほとんどココはコストコじゃないっすか!!
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_115097.jpg

陳列の雰囲気や、大きなマフィン、でっかいケーキなどもありましたよ。
それプラス、たとえばワタシの大好きなORIONのバターワッフルなどが
大型スーパーとも違った大箱で売られていたりするのです。
おなじみの丸焼きチキンはもちろんですが
ほらほらこんなチキン&ヤンニョムチキンが売られてました!!
【ソウル】 ジャンキープレートとあのキンパとコリアンCOSTCO_a0193741_11502057.jpg

コストコにあるようなフードコートもそっくりな雰囲気でありました。
しかし、こんなにもコストコとそっくりで問題にならないのでしょうかね~。
そして、気がつきました。いや分かってはいたんですけどね…
BIGサイズのモノばかりで、旅行者に相応しいものは少ないですね(苦笑)
欲しいモノだらけなのに、持って帰れやしないぢゃん…というジレンマさえ^^;
それでも、ちょこちょこ買い物して大荷物下げて、ホテルまでいったん戻りました。

しかし、一番欲しかったメシル(梅)エキスや1キロサイズの果実茶類が
大きすぎるホールセール店には無かったので、
やはり、ワタシの聖地であるHomePlusへ向かうのでありました~

…つづく…

そうだ!コストコと言えば、セントレアの近くにもOpenしたんですよね~
空港へいく楽しみまで増えて、どうしましょっっ(爆)
by aln_kishimo | 2013-09-28 20:48 | +'13 Sep

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo