人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな1本のろうそく

今週は何となく、友達とか、人とのつながりとかっていいなって感じることが多くて
毎日、ほんわか気分で過ごしています。

火曜日だったかなぁ、退勤後に髪のカットに美容室hacoちゃんへ。
ちょうど、保育園から帰ってきた親友の孫っちのユートがお出迎え。
そして、手には可愛いブーケ。
「てるばぁば、おめでと。」とはにかんで(*^^*)
ワタシ、すぐにピンと来なくて(日曜が母の日だったから?)と思ったら
ぬぁんと!カフェの10周年のおめでとうなのでした。

実際、母の日すらもなーんにも無かったし、でもそれが普段の我が家スタイルなので
特別淋しいとかも無かったのですが、でも、何でしょ…うふふ
嬉しいもんですね-、思わずブーケなんていただいちゃったら。
小さな1本のろうそく_a0193741_9572582.jpg

そして、なぜか地味だけど大好きなケーキ「マンダリン」も登場!!
何で分かったんだろう?と疑問を抱くこともなく、ひたすら嬉しい(笑)
この「マンダリン」越前市民なら、きっとワタシのように大好きな人いるはず。
久しぶりに大興奮して食べちゃいマスタ^^;
「ワタシの為にろうそくの立ったケーキ」なんて、もう記憶にないくらい食べてない。
ユートと一緒にフーーッしましたよ。
ありがとうPやん、ありがとうCなっちゃん、ありがとうユート…ばばは嬉しい。
後で、娘Cなっちゃんが、うちの娘にワタシの好きなケーキを
ちゃんと聞いてくれて、用意してくれていたと聞かされました。
ウチの娘よ、よくぞ「マンダリン」を伝えてくれたぞよー。ありがと。

ウチの店にPやんと最初に来た頃は、まだ高校生だったCなっちゃん。
その娘が母となり、美容室のオーナーになり
そして今や、母やその友のワタシまでも気遣ってくれる大人に…
しみじみと、時の流れと共に良い関係が築かれて行ったんだなと感じました。

この小さな1本のろうそくを、友達母娘に笑顔で見守られながら
ちびっ子ユートとフーッしたこと、呆けてしまっても忘れない気がします(笑)
それくらい、嬉しい出来事でした。

年齢に比例して、ますます人を大事にしたいと思うようになりした。
これから先のほうが、おそらく短くなってしまったからか(苦笑)
今この時、せっかく縁あって袖振り合った方々なのです。
大事大事にしていきたいです。

そして、いつもの老人食(笑)
小さな1本のろうそく_a0193741_957418.jpg

これまた、地元のオネーサマにお裾分けしてもらった野菜や
お義父さん作の玄関に置かれていた野菜などがほとんどで
最近の1日の食費は1000円台で済んでいます^^;ありがたやー
いっつもわらしべ長者のワシであります。

話、変わりますが…
ココ福井に今日明日と、東方神○さんがやって来ています。
周りの友達やオネーサマ達も、みなさんこぞってライブ参戦します。
ワタシは、声掛けしていただいたチケットもありましたが
行きたくてもチケットが手に入らないと嘆いていた知人に譲りました。
でも、いいんです、東方神○さんのお陰で
関東の友達が、また明日、来福してくれることになって嬉しい限り!
明日もすがすがしいお天気になりそう~
一緒に越前そばを食べて、うちの庭にも無理矢理連れてくる計画デス。

そんな事情もありまして、明日はカフェの方はお休みいただきます。
日曜日は営業いたしますので、お近くにおいでの際には
どうぞお立ち寄りくださいませ。
by aln_kishimo | 2014-05-16 22:52 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo