週末ツレヅレ -5月その2-

コノ週末は東方さんも金曜日に来福し
県内アチコチで大騒ぎなお祭り週末だったのではないでしょうか(笑)

ワタシもそのトン恩恵(笑)にあずからせてもらえ、
関東の親友、ノンとsatominが、こっちにまで遊びに来てくれ
楽しい週末を過ごしました。

土曜のお昼前に無事到着した2人を駅まで迎えに行って
その足で、陶芸村の「だいこん舎」さんへ。
ワタシも久しぶりのだいこん舎さん。楽しみー
みんなで蕎麦のランチにしました。
a0193741_13163094.jpg

好きなお蕎麦に、この日は手作りの筍がんもや山菜のお浸しなどが。
ワタシは噂に聞く「くるみおろし」を初めて食べてみました。
ごまだれのような、クリーミーなたれで、美味しかったな。
(でも…ワタシはやっぱり、普通におろし蕎麦が好きかな~^^;)

この後、ライブ前のほんの束の間だったのですが
うちの庭へ2人を招待。
なにせ2人とは15年前!にガーデニングで知り合ったのですから。
しかし、15年かぁ~。
いまや、すっかり韓流に染まってしまったけれど…苦笑
うちでteru*ちゃんと、韓国語のキム先生も合流し
弾丸トークのち、東方さんライブへ送っていき、ワタシは家に戻ってしばし韓ドラ鑑賞。
ライブが終わったキラキラの2人(笑)を拾って、今度は福井でご飯。

ワタシはお初の「紋や」さんへ。
ココで、妹分のmikaちゃんとまーくん合流。
スッキリカッコイイ割烹でした。味もばっちり!
ワタシ達が席に着いてから、しばらくして入って来た都会的な団体さん!
どう見ても福井県人ではないし、業界っぽいよねと5人でコソコソ(笑)
エエ男の男子もいたりして、もうオバチャン達ワクワク(爆)
ワタシ達のすぐ近くで食べ出したもんだから、もう耳ダンボーー!
間違いなくエイベッ○スのスタッフさん達でした!!!!
こうなったら、ワタシ達の妄想は止まりません(爆爆)
「ココにユノが、お疲れさまーって挨拶に来たらどうする?」
「そんなのもうダメだよ~」とトンペンの2人。
「おっしゃ、ワタシは抱きついてもいいぞ」とワシ^^;
本命の王子以外なら、何だって出来そうな気が…くくく。
もちろん、ココにトンの2人が現れることはありませんでしたが
お陰様で、とーーっても勝手に盛り上がりました。

昨日の日曜は、カフェOpen。
暑くも寒くもなく、まだ蚊もいない、清々しい日だったので
また一日ドアを開けっ放しでの営業でした。
本当に、沢山のお客様に来ていただいた一日でした。
お客様とお客様が、いつしかお知り合いになって、一緒にお話をされている。
そんなご様子を、カウンター越しに見ていると、たまらなく嬉しくなります。
昨日は、そんな一日でした。

Cafe10周年、何もしないつもりといいながら、
それじゃ黙っていればいいモノを、すぐに口に出してしまうお祭り女のワタシ…
昨日も、仲良くしてもらっているオネーサマ達からは鉢植えを頂き
毎週のようにお顔見せて下さるKさんからは、お庭の花のアレンジを頂きました。
とーーっても嬉しい!
ですが、お気を使わせてしまって申し訳無いです。
どうぞ、ミナサマ手ぶらでいらっしゃって下さいませ~^^;
by aln_kishimo | 2014-05-19 12:45 | ヒビノコト

日曜自宅カフェを楽しむ、勤労主婦で韓流のワタシの毎日


by aln_kishimo