人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭とツレヅレ

昨日、水曜日は、友達がコッチまで来てくれるというので
一緒にランチの約束を。
お土産代わりにと、火曜日の晩にモドゥムジャンアチ作り。
産直へ野菜を覗きにいきましたが、まだキュウリくらいしか出てない。
早く、ミョウガがドーンと出てこないかな。
大好きなミョウガをどっさり入れて作りたい。
ミョウガを食べ過ぎるとトンチンカンになるってホントかな…ちと危険。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_13154996.jpg

ジャンアチ作りに精を出しすぎて、晩ごはんまで余力が無く
特売で買った「全粒粉カレー」ルーがあったので、カレー。
いつも買い置きしているゴボウと蒸し大豆を入れたのですが
このカレールー、美味しいかも。
ししとうはただ多めの塩コショウで炒めるだけなのですが
ワタシはこの食べ方が一番スキデス。えへへ実家から拝借いやドロボー^^;

昨日はお友達のカフェ『colo』ちゃんでランチ。
4人でお騒がせしました^^;
もうなんか楽しくて、少女に戻れる時間ですね~
とは言っても、話の内容は健康ネタ、癒しネタ、介護ネタ(笑)
まぁいいんです、みんなで話せば怖くない!みたいなー。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_1316843.jpg

お昼に美味しいモノ食べて、ばか話し、身も心も満足してしまい
またまた晩ごはんメニュー回路のスイッチは切れました。
親子丼だけです、作ったの^^;
豆腐くらいはオシャンティにと、初めから波々カットされたの買いました(爆)
相方よ、なんか文句あるなら2杯食ってくれ-です。

明日から、久しぶりの『娘とソウル』行ってきます。
ちょうど、コンサートにも行けることになったし、楽しみ百倍増!
無理無理で、新しく作って貰った洋服詰め込んでウハウハしてます。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_13161722.jpg

ウサムギョプサル食べて~
パッピンス食べて~
オサレ韓食ブランチ食べて~
可愛いカップケーキ食べて~
アサイーボウルの店なんかも覗きたいし~
ペッカさんのトコも行くかな~
コプチャンも食べたいし~
フリマも行ってみよう~
どんだけー(爆爆)

そして、庭の植物たちデス。とりあえず貼り逃げ(笑)

墨田の花火だと思うのですが…
今日の庭とツレヅレ_a0193741_1442577.jpg

花の色が少し青いのは土のせい??
今日の庭とツレヅレ_a0193741_1443049.jpg

基本、鉢植えガーデニングなくせに
植え替えが面倒で、花が大きくなれないみたい。ごみん。

アナベルって本当に可愛い。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_14431460.jpg

一昨年買ったアガパンサス、去年は咲かなかったのです。
もう処分してしまえーと思ったのですが、それすらも忘れて放置^^;
今年はコピッと頑張ったか、沢山花が上がってきました。ありがとう(T.T)
今日の庭とツレヅレ_a0193741_14444321.jpg

5月のGWに滋賀で買って帰った子持ち蓮華さん。
ビヨンビヨンとエライ伸びてきました。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_14454857.jpg

ブルーベリーはまだこれくらいです。
今日の庭とツレヅレ_a0193741_144839100.jpg

うちの庭は樹木が大きくなりすぎて、ほぼ日陰になってしまい
よそのお庭よりも、ワンテンポもツーテンポも遅れてしまってます。
悪条件の中でもめげない子達だけのサバイバルガーデンです(笑)

ではでは、行ってまいりまーす!
ごきげんよう(笑)
by aln_kishimo | 2014-06-26 20:00 | ヒビノコト

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo