人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル

娘とのソウルは半年ぶり。
来春からの、娘の行き先も見えてきたので
残りの学生生活中に、行けるだけ行くつもり(のワタシ^^;)
今回は、たまったアシアナのマイルで行ってきました。
もうお金を払っては、LCC以外に乗れないですから…(涙)
いつもなら、高くて乗れない昼前の便で出国しました。

まだチェックイン時間前だったのですが
部屋に入れていただけた上に、たぶんグレードUPになったのではと…
リビングとベッドルームが別れているすんばらしい部屋!
誰か友達を呼びたいくらいでした(笑)

まず最初に向かったのは、カロスキル。
インスタで見かけたお店へ直行です!!

+++ BOTO ACAI / 보뚜아사이 +++
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_15263298.jpg

平日だというのに…激混み!
とりあえず中でオーダーし、順番のレシートを貰って待つ。
メニューはアサイーボウルしか有りませんので簡単明瞭!
大中小のどれかを選ぶだけです。
中=Regularを選んで待ちました。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_15312062.jpg

この日もまぁ暑かったですが、真夏は待つのもエライコッチャだなぁ。
店内の座席はとても少ないですので
ハイエナの眼差しの席取り合戦も余儀なくされます^^;

呼び出しを待ちつつ、レジのオニーサンがイケメンだったのでお喋り(爆)
前日に、今晩コンサートで会える정기고くんも、このお店で
インスタを上げていたことを話すと(娘が^^;)よく来てくれますよ~ってこと。
その話でますます盛り上がるワシなのでした(笑)

中では3人のオニーサンがせっせとアサイーボウルを作り続けてます…
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_15334950.jpg

少ししたら、席を立つカポーが!!
野生の勘、ハイエナのように(笑)席取り成功です。
程なくして、お待ちかねのアサイーボウルも出来てきました。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1538723.jpg

うをーーーかばいいーー
とっても沢山の南国系フルーツが入っています!
ややバナナは苦手なので、外し気味にぱくっ!
美味しいよー美味しいーーーー。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_15382197.jpg

フルーツの下にはザクザクのグラノーラもたっぷり。
実は、アサイーボウルってお初でした、ワシ^^;
アサイーのチョコくらいしか食べたこと無かったので
色から勝手に判断し、しょうもないブルーベリー味だろなって想像していたのです(爆)
ぜーーんぜん違いますね!酸っぱすぎず甘過ぎずサッパリで。
もうもうもう、ホントに訪韓中にもう一度行きたいくらいでした。
とっても美味しかったでーす!
次は迷うことなくLargeを注文しまっせ。

住所:서울특별시 강남구 신사동 551

このあとカロスキルを少しウロっとしましたが
アサイーのお店で時間を取ったので、結構な時間に。
コンサート会場のある蚕室まで、バスで移動です。

めったと行かない蚕室…ほとんど未知の地域。
せっかくだからと、日本で맛집(美味しい店)検索につぐ検索!

+++ 長寿食堂 / チャンスシクタン / 장수식당 +++
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1634445.jpg

プデチゲも美味しいことで有名みたいですが
今回は、画像見ただけでヨダレが出そうになった
キムチサムギョプサルを注文です!わくわく~
来ましたーー!でーーん!!
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1635832.jpg

わ~~美しい~~美味しそう~~
火を付けたら、お店のアジュンマがお世話して下さいますので
下手な手出しは無用でゴザイマス。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_164647.jpg

ひ~~もうもうもう~~たまらん~~


ハーイできました!
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1642185.jpg

テンジャンチゲも美味しかったなぁ。
パンチャンの1つのプゴクスープ(干し鱈スープ)も旨っ。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_16435100.jpg

サンチュで包んでぱくぱくいただきますよ~
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1644587.jpg

最後はもちろん、볶음밥ポックンパ(焼きめし)で締めるのであります!
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_1645553.jpg

この볶음밥の甘辛くてオイシイコトったら~~
早めに行ったので、待つことなく食べられましたが帰りには満席。
満席のお店の様子もご馳走だったりします^^;

住所:서울특별시 송파구 잠실본동 252-11

店を出て、会場の蚕室ロッテホテルまでてくてく歩きました。
ロッテワールドの周りをぐるっと回ってみたり
時間まで、ロッテマートにも寄ってみました。
そしてコンサート。
【ソウル】 -1- お初アサイーボウルと旨旨キムチサムギョプサル_a0193741_165427.jpg

チョンギゴ→ロイキム→10cm
この順番で、コンサートは進んで行きました。
肉眼でしっかり見られる席だったこともあって、楽しかったなぁ、
コンサートっていいな~、楽しいな~
早く王子もコンサートのお便り下さーーい!
中華の方ばっかり行ってないで…
by aln_kishimo | 2014-07-02 20:00 | +'14 Jun

日曜だけの自宅ガーデンカフェを楽しむ、フルタイムワーカーで韓流のワタシのナンデモナイ毎日


by kishimo